ラーメンをふぅふぅして食べる女子って…なんかいい♡ということで、本連載ではSKE48のラーメン部や麺好きメンバーが、ひたすらラーメンをふぅふぅするぞ!東海エリアにふぅふぅ女子旋風を巻き起こす!?

【写真を見る】可憐にラーメンをふぅふぅする、SKE48の末永桜花

今回ふぅふぅしてくれたのは、SKE48チームEの末永桜花(以下、おーちゃん)。料理が得意で、昨年SKE48ラーメン部が監修したコラボカップ麺のアレンジレシピも話題に。そんなおーちゃんが、どんなふぅふぅ姿を見せてくれるか期待が高まる!

訪れたのは、名古屋市名東区にある「無添加魚介出汁 実垂穂(みたほ)」。落ち着いた雰囲気の店内で、店名の通り無添加魚介ダシの中華そばが味わえる人気店だ。

中華そばは醤油か塩を選べるが、おーちゃんは悩んだ末に塩の上をチョイス。メニューを眺めながら、「ヘアゴムヘアピンセルフサービスで使用できるのは、女子にとってうれしいポイントですね♪」としっかりチェック!

オーダーしたラーメンが目の前に運ばれると、琥珀色に透き通ったスープを見て「こんなにキレイなスープのラーメンには出会ったことがありません!」と感激するおーちゃん。

待ちきれない様子で元気に「いただきます」をした後は、さっそくふぅふぅタイム♡黒髪ロングヘアの正統派アイドルらしい、可憐なふぅふぅを披露してくれた。

そして、お待ちかねの実食タイムへ。ワクワクしながらラーメンを食べ進めると、「魚介ダシが濃厚ですね!上品で、でもしっかりとした味わいのスープが絶品です」とにっこり。

「トッピングは、豚チャーシューと鶏ハムの2種類が乗っていてうれしい♡ウズラの煮卵も個性的。玉ねぎのシャキシャキ感もいいアクセントです」と、レポートしてくれた。

最後に店主の藤川さんへ、ラーメンのおいしさの秘密をインタビュー。「やっぱり1番自信があるのはスープですね。無添加にこだわっています」という回答に、「素敵ですね。本当に、すごくおいしかったです!」と頷くおーちゃんなのであった。

■ ふぅふぅDATA

【ふぅふぅした麺:無添加魚介出汁の中華そば 塩 上 900円】繊細なダシを引き立てるため、塩ダレには4種類の海塩を使用。3種類の魚介油をブレンドした仕上油が、優しい風味を増殖させる。アオサのトッピング(100円)もオススメだ。

【ふぅふぅシート】おーちゃんがふぅふぅしたのは、カウンター手前から4席目。背もたれにあるおーちゃんのサインを欠かさずチェックしよう!

取材・文=前田智恵美/写真=古川義高/スタイリング=田本実代(OZ)/ヘアメイク=城下敦子(テクノクラート)(東京ウォーカー(全国版)・前田智恵美)

黒髪ロングヘアが印象的なSKE48の末永桜花が、名古屋で人気のラーメン店をレポート!