猫はとかく箱状のものが好き。広々としたところでヘソ天で寝る子も、何故か箱の魅力にはかなわないみたい。かなりの猫が箱に入りたがりますが、とある猫が狭い箱にすっぽりとはまり込んでいる姿がツイッターで話題になっています。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 この猫は、今は新しい飼い主さんのところで暮らしている猫。ツイッターユーザーみかんさんが投稿したツイートには、「これは、自分がまだ小さいつもりでダンボールに入る猫です」という言葉とともに3枚の箱入り猫の様子が添えられています。

 写真には、仰向け状態ですっぽりと箱にはまり込んでいる猫の様子が。あまりのジャストフィット状態に、身動きが取れないのでは……?と思ってしまうはまり具合です。この絶妙なはまりっぷりに、箱入り猫たちがリプライに集結。どの子も体がはみ出しまくってます……。そして、この仰向けはまりに可愛いの声が殺到。ちょうど抱っこされている時の体勢と同じですもんね。筆者宅にも猫が2匹いますが、この体勢で入っているところは見たことがないかも……。

 この写真は今から4年前のものだそうで、写真の猫はみかんさんの妹さんの家で生まれ育った子。大きくなって新しい飼い主さんのもとへ巣立つまで、きょうだいと一緒に育てられてきたそうです。

 今では新しい家族に可愛がられているであろうこの子は、新しいおうちでも箱に入ってご満悦していたりして。

<記事化協力>
みかんさん(@nazuna_s)

(梓川みいな)

段ボール箱にみっちりしている猫が可愛すぎ 「まだ入れるにゃ」