10月4日より公開される映画『HiGH&LOW THE WORST』が、8月19 日(月)に東京・豊洲で最速プレミア試写会を実施。川村壱馬さん、山田裕貴さん、志尊淳さんらの他、前田公輝さん、神尾楓珠さん、一ノ瀬ワタルさん、白洲迅さん、中務裕太さんらキャストスタッフ総勢 16 名が集結し、レッドカーペットセレモニーと舞台挨拶が行われました。

超ド派手!レッドカーペットに鬼邪高校、鳳仙学園などのメンバーが次々と登場!

 (95047)

映画『HIGH&LOW THE WORST』超ド派手レッドカーペットセレモニー&最速プレミア試写会画像3

鬼邪高校・全日制の転入生、花岡楓士雄役の川村壱馬さん

鳴り響くテーマ曲とともにスタートしたセレモニーでは、各チームキャストレッドカーペットゆっくりと歩きながら登場しました。
まずは、【鬼邪高校・全日制】から、川村壱馬さん、前田公輝さん、吉野北人さん、神尾楓珠さん、龍さん、鈴木昂秀さん
さらに【鬼邪高校・定時制山田裕貴さん、一ノ瀬ワタルさんが続きます。
次に登場したのは 【希望ヶ丘団地】から白洲迅さん、中務裕太さん、小森隼さん
そして最後に、最強の不良高校【鳳仙学園】キャストの、志尊淳さん、荒井敦史さん、小柳心さん、葵揚さんが登場し、豪華キャスト総勢15名が登壇!

”鬼邪高のキング・村山”こと山田裕貴さんからは、村山の代名詞とも言えるアッカンベーのポーズも飛び出し、会場は大盛り上がり。
夕景の海をバックに豪華キャストが勢ぞろいした所で、花岡楓士雄役の川村壱馬さんが「『HIGH&LOW』と絶対関わりたいと5年前から言い続けて、HIROさんにも言い続けていたんです」と本作に出演できた事への喜びを語りました。
また、「(撮影では)人数も多くて、エキストラさんも含めて100人以上の心がひとつにまとまりながらアクションシーンが撮れたと思う」と撮影でのエピソードを披露しました。
そんな川村さんは、敵対するチームが入り乱れる撮影中でも「気付けば(川村)壱馬が鳳仙の楽屋にいる」と志尊さんからリークされるほど、各チームメンバーとも交流を深めながら撮影に挑んでいたことが明らかに。

 (95043)

映画『HIGH&LOW THE WORST』超ド派手レッドカーペットセレモニー&最速プレミア試写会画像2

”鬼邪高のキング・村山”こと山田裕貴さんは、村山の代名詞ともいえるアッカンベーのポーズを披露。

HIGH&LOWシリーズの初期から長らく支えてきた山田裕貴さんは、「『HIGH&LOW』の世界の中で鬼邪高にスポットを当ててもらえるのは長くやってきて嬉しい事でした」と、今回のスピンオフ作品のテーマとして取り上げられた喜びを表現。

さらに、「いろんなものを背負ってここまできたな、というのを思っていた。世代交代ということは……、かなり匂わせますけど(笑)。世代交代ということで、暴れさせていただきましたね」と今後の展開が気になるギリギリのトークで会場を沸かせてくれました。

 (95042)

映画『HIGH&LOW THE WORST』超ド派手レッドカーペットセレモニー&最速プレミア試写会画像1

キャストが語る、『HIGH&LOW 』シリーズへの熱い思い

場所をスクリーン前に移して行われた舞台挨拶では、キャストそれぞれが『HIGH&LOWシリーズ、そして今作への思いを語りました。

鬼邪高校・全日制 轟洋介役の前田公輝さんは「鬼邪高生として、轟一派としてここに帰ってこれた事をすごく嬉しく思うと同時に、ここにいられる事を感謝しています。ハイロー好きな皆さまに少しでも届けられるように努めました」と作品に再び出演できたことへの喜びを語りました。

同じく鬼邪高全日制の高城司役の吉野北人さんは「必ず心が熱くなる作品になっているので観てほしい」と意気込みを語りました。

そして、彼らをまとめ鬼邪高校の頂点に君臨する番長・村山良樹役の山田裕貴さんからは
「公開より一ヶ月半くらい早く見られる皆さんはだいぶラッキーだと思います。すごく楽しんで頂けると思います」と今作への自信をのぞかせていました。
また、「シーズン1から鬼邪高の頭として携わらせてもらって、愛がすごいです」と、鬼邪高への愛を改めて話してくれました。
そんな山田さんは、同じく鬼邪高校・定時制の関虎太郎役の一ノ瀬ワタルさんが「鬼邪高校がスポットを浴びることになりまして…」と語り出すと、すかさず「今スポット当たってるよ!」とあいの手を入れ、一ノ瀬さんは大照れ。鬼邪高メンバーの仲の良さを伺わせてくれました。

 (95045)

映画『HIGH&LOW THE WORST』超ド派手レッドカーペットセレモニー&最速プレミア試写会画像4

希望ヶ丘団地のメンバーであるオロチ兄弟の兄・尾々地真也役の中務裕太さんは「まさかのハイローの中で雨宮兄弟に次ぐ兄弟がオロチ兄弟で、それを演じさせていただけるのは夢にも思っていなかったので、不安もあったけどキャストのみなさんも優しくしてくださっていい作品になっていると思います」と語り、
オロチ兄弟の弟・尾々地正也役の小森隼さんは「僕と(中務)裕太君は初めて演技に挑戦させてもらったんですが、すごい緊張もあったり不安もあって、いろいろな気持ちの中で挑戦させてもらいました」と初めての役者の仕事に対して不安があった事を明かしてくれました。

さらに、MCからキャラクター作りで意識した事を質問された川村さんは「花岡楓士雄がバカで明るくて、でも芯のところでは大事なことを分かってるようなキャラクターで、仲間を大事にしたり人に対して熱くなれる男。自分自身が明るかったりバカな感じじゃないので、自分にないものを演じさせていただくにあたって振り切って演じました」と、役に対する熱い思いを吐露。

本作の見どころのひとつでもあり、そして『HIGH&LOWシリーズ作品の中でも非常に大切にされてきた「幼馴染の絆」について、楓士雄の幼馴染である希望ヶ丘団地メンバーの桐原誠司役の白洲迅さんは「秀才で優等生でケンカをしないキャラなんですけど、幼馴染に対して内に秘める熱いものがあり、誰よりも仲間思い。誠司なりの言葉や表現であったり、熱意みたいなものを表現できたらと思って演じてきました」と話しました。

 (95046)

映画『HIGH&LOW THE WORST』超ド派手レッドカーペットセレモニー&最速プレミア試写会画像5

舞台挨拶の最後にキャストから本作への熱い思いと『HIGH&LOWシリーズを愛してくれているファンへの思いが改めて語られ、中でも本作への出演歴の長い山田裕貴さんからは「思いをラストの方のシーンに文字で込めました。これは村山の思いでもあり、僕の思いでもあり、ハイローを愛してくださった皆さま、そして鬼邪高を愛してくださった皆さま、僕らをこの世界へ入れてくれた皆さまに感謝をこめました。一瞬だけだけど目をこらして見てほしい」と語りました。

キャストスタッフの熱い思いが詰まった、映画 『HiGH&LOW THE WORST』 10月4日(金)から全国公開されます。
本作の序章を描いたドラマHiGH&LOW THE WORST EPISODE.O』も7月より放送中!
公開を楽しみに待ちましょう♪

佐藤流司、陳内将らも出演『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O』ビジュアル&第1話場面写真が解禁!
佐藤流司、陳内将らも出演『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O』ビジュアル&第1話場面写真が解禁!

映画『HiGH&LOW THE WORST』の前日譚となるドラマHiGH&LOW THE WORST EPISODE.O』が2019年7月17日(水)より放送開始! ドラマ版のビジュアルと第1話の場面写真が解禁されました。

作品概要

映画 『HiGH&LOW THE WORST』 10月4日(金)全国ロードショー

企画プロデュースEXILE HIRO
監督:久保茂昭 「HiGH&LOWシリーズ
アクション監督:大内貴仁 「HiGH&LOWシリーズ/「るろうに剣心シリーズ
脚本:髙橋ヒロシ 平沼紀久 増本庄一郎 渡辺啓
企画制作:HI-AX
配給:松竹
製作:『HiGH&LOW製作委員会

出演:
■鬼邪高校 ・全日制
川村壱馬・前田公輝·吉野北人・佐藤流司・神尾楓珠・
福山康平・龍・鈴木昂秀・うえきサトシ・中島健

■鳳仙学園
志尊淳·塩野瑛久・葵揚・小柳心・荒井敦史・坂口涼太郎

■希望ヶ丘団地
白洲迅・中務裕太・小森隼・富田望生・矢野聖人

■鬼邪高校・定時制
山田裕貴・鈴木貴之・ーノ瀬ワタル・清原翔 ・青木健・陳内将

市川知宏 落合モトキ/箭内夢菜/佐藤大樹 佐藤寛太/塚本高史

ストーリー

頂上[テッペン]は、ふたつもいらない。

荒れ果てた街<SWORD地区>の中で通称“漆黒の凶悪高校”と呼ばれる鬼邪高校。そこは定時制と全日制に分かれ、定時 制の番長・村山が鬼邪高校の頭を張っていた。そんな鬼邪高校の全日制に転入した花岡 楓士雄は、いつか村山にタイマンを挑む為、全日制の天下をとる野望を持っていた。
全日制は、実力的にトップの強さを誇る轟と芝マン、辻の轟ー派。二年を仕切った中越と一年を仕切った中岡が率いる中・中一派。狂った戦い方で成り上がる泰志、清史が率いる泰・清一派。楓士雄とかつて同じ団地に住んでいた司と手下のジャム男が仕切る司一派ら、新世代の覇権を争う一大戦国時代を迎えていた。

一方、SWORD地区からやや離れた街・戸亜留市では、幹部以外全員スキンヘッドの最強軍団、鳳仙学園が勢力を強めていた。過去最強と謳われる鳳仙は、リーダー・上田佐智雄を筆頭に、小田島、沢村、仁川、志田の四人からなる鳳仙四天王、幹部のサバカンら、最強の布陣を揃えていた。

そんな中、鳳仙の生徒が鬼邪高を名乗る者たちに突然襲撃され、時を同じく鬼邪高の生徒も鳳仙を名乗る者たちに襲われる事件が発生。仲間が襲撃されたことをきっかけに、両高校は互いに敵対心を抱き、殺気立っていく。 楓士雄を筆頭に個性派揃いだが圧倒的力を持つ鬼邪高校。佐智雄を筆頭に一枚岩に組織化された鳳仙学園。夕暮れの河原で両校ぶつかり合う、世紀の頂上決戦が幕を開ける──。

©2019「HiGH&LOW THE WORST」製作委員会 ©高橋ヒロシ秋田書店) HI-AX

川村壱馬、山田裕貴、志尊淳ら豪華キャストが登壇!! 映画『HIGH&amp;LOW THE WORST』超ド派手レッドカーペットセレモニー&amp;最速プレミア試写会レポート