台風や大雨・洪水、地震や竜巻など自然災害及び、事件や事故など連日のように全国各地で起こっています。自分の身に「もしもの事」が起こった時、大切な家族にしっかり伝えることができ、ご自身でもその情報を確認し、活用できるサービスを株式会社絆managementが開始しました。

財産関係の情報(詳細情報はお預かりしません)をお預かりし、有事の際にご家族や大切な方へお知らせします。
(預金関係)・・・しっかり継承し、「休眠口座化」を回避(ネット銀行などもカバーできる)
(保険関係)・・・保険請求を確実に行え、未請求による「保険金未払」を回避
(他)・・・土地、建物や貸金庫・継続課金などの情報が伝えられる
(手紙)・・・自己の思いが伝えられる

「WEB管理のメリット」
1.リアルタイムに変更更新が可能
2.家に書面などを置かないので、身近な人の目に入ることがない
3.災害などによる紛失・消失などの心配がない

「このサービスが生まれた経緯」
不意に自分の命が尽きた時、残された財産はどうなってしまうのか?自分はどうしたいのか?と考えた時、
やはり大切な人の為に役立ててほしい。そのためにもしっかり伝わるようにしておきたい!との仲間たちの思いと同じような不安を持たれている人たちの力になれればとの思いから生まれました。

1.独身で子供なし。財産は姉や甥に継承したい。(現時点で)
もしもの事がない限り、その情報は開示したくない。この先結婚すれば妻に、子供が生まれれば子に継承先は変えたい。

2.母子家庭の母親。一人娘に全て残したいが子供はまだ小学生。もしもの時は、兄にお願いして我が子の為に・・・。兄にはその時が来れば伝えたいが、今は絶対に言いたくない。子供が成人すれば、兄ではなく子供に伝える流れに変更したい。

3.結婚15年目。旦那さんには内緒の通帳があります。旦那が定年を迎えたら旅行に行きたいと思ってます。
そうなれば一番幸せですが、自分にもしもの事があったなら、旦那に伝えて役立ててほしい。

詳細は下記URLをご覧ください。
https://kizuna-management.co.jp

配信元企業:株式会社絆management

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ