沖縄県豊見城市(とみぐすくし)の「瀬長島ウミカジテラス」に、8月10日(土)、カレーパン専門店「もとむのカレーパン」がオープンした。

【写真を見る】「もとむのカレー麺」(890円、+ちゅらソーダセットは1190円) / もとむのカレーパン瀬長島ウミカジテラス店

「もとむのカレーパン」は、黒毛和牛の美味しさを追い求め、たくさんの人に求められるようなカレーパンを届けたいという想いから誕生した。

東京・築地で本格焼肉店を営む「築地焼肉もとむ」の人気メニューであるカレーをカレーパンとして商品化。厳選したA5ランクの黒毛和牛を、サクッと軽い触感のパンの中に贅沢に詰め込んだこだわりの逸品だ。食べやすい細長い形と、中の具とパンのバランスにとことんこだわった。

ビールも販売されているので、カレーパンと一緒に楽しもう。

「もとむのカレーパン」は、昨年冬、沖縄・那覇市百貨店デパートリウボウ」のクリスマスマーケットにてポップアップストアを出店。期間中に4000個を完売し、連日多くの反響を呼んだ。

このたび、観光地としても人気の瀬長島ウミカジテラスに店舗をオープン。店舗ではもとむのカレーパンのほか、A5ランク黒毛和牛の旨味を凝縮し、特製カレーとこだわりのもちもち麺が融合した新商品「もとむのカレー麺」も販売する。

青い空と海を一望できる絶景のロケーションで、A5ランク黒毛和牛を使用した、こだわりの焼きたてカレーパンを楽しもう。

[もとむのカレーパン瀬長島ウミカジテラス店]沖縄県豊見城市瀬長174-6 瀬長島ウミカジテラス13番 / 098-851-8510 / 10:00~22:00(L.O.21:30) / 定休日なし / 12席(九州ウォーカー・九州ウォーカー編集部)

A5ランクの黒毛和牛を贅沢に詰め込んだこだわりのカレーパン / もとむのカレーパン瀬長島ウミカジテラス店