中井りか(NGT48)

お笑いタレントの小籔千豊が仲介人になって、NGT48中井りかの友達を作る番組『今日から友達になれますか?』(フジテレビ系)。

18日の放送では、友達候補としてお笑いコンビトム・ブラウン」の布川ひろき、みちおが登場した。

■お土産にフルーツジュース

中井へのお土産として、手作りフルーツジュースを持ってきたというトム・ブラウン。布川が「女の子はこういうの好きって聞くんで」と勧める中、中井はストローを使って一口すする。

小籔から「おいしい?」と問われると、目を大きく見開き「うん!」と相槌を打つ。みちおはそれを見ながらニッコリ。布川も「持ってきた甲斐がありました」と嬉しそうなリアクションを見せた。

関連記事:トム・ブラウン 布川、みちおの2人がコンビニバイトで出会った珍客

■フルーツジュースの製造工程

中井は再び「おいしい!」と絶賛したのち、「これ、どこのお店のですか?」と質問。その流れで、収録直前に撮影されたというVTRが放送される。

VTRには、エプロンを着用したトム・ブラウンのふたりが登場。「一切器具を使わずにフルーツジュース」を作ると、みちおがパイナップルや桃、メロンを素手で握り潰し、果汁を握力のみで絞り出した。

■視聴者も「すごい」と驚愕

VTRを見て、「飲んじゃったよー」とうなだれる中井。みちおから「ちゃんと入念に薬用ハンドソープで30分くらいかけて、手を洗っていますので」とフォローされるも、「そういうことじゃない」と飲むのをやめていた。

そして、みちおが作った正真正銘の手作りフルーツジュースには、番組視聴者も驚愕。ツイッターには、「すごい」「手づたいはえぐい」といったコメントが書き込まれている。

■約3割が「潔癖」だと自覚

手をキレイに洗ったとはいえ、素手で作られたフルーツジュースには抵抗のある人も多いはず。潔癖な人であれば、なおさらだろう。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,387名を対象に調査したところ、全体の33.4%の人が「潔癖だという自覚がある」と回答している。
潔癖

みちおの手作りフルーツジュースに絶句した中井だったが、最後は無事にトム・ブラウンと友達になることに。中井が極度の潔癖症などであったならば、このような結末にはならなかったかもしれない。

・合わせて読みたい→ファンキー加藤「改名したい」 切実な悩みに対する小籔千豊の助言は…

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

NGT48・中井りか、飲まされたジュースに絶句 「えぐい…」