元TBSアナウンサー小林麻耶が19日に自身のアメブロを更新。夫で整体師の國光吟さんからリクエストのあった料理を作ったことを報告した。

 同日、バラエティー番組『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)のショートドラマに“ぶりっ子キャラで約1年ぶりに出演した小林は、「スカッとジャパン!ご覧になってくださった方、ありがとうございます ぶりっ子、炸裂しました(笑)」と報告。「復活を待っていてくださった方のおかげです!ありがとうございます!」と感謝を述べた。

 続けて、「あきらくんに 今夜何食べたい?と聞いたらカルボナーラ とのことだったので初挑戦!してみました」と夫のリクエストカルボナーラに挑戦したことを明かし、「濃厚カルボナーラ 星みっっっつ、もらいました~」と報告した。

 同日、國光さんも自身のブログで「麻耶ちゃんがカルボナーラを作ってくれました」と小林手製のカルボナーラの写真を公開。「すっかり料理上手です」と絶賛し、「すごく美味しかったです」と感想を述べた。

 これらの投稿に「カルボナーラ、美味しそうですね」「お店みたいにオシャレですね!」「星三つ!!良かったですね」「麻耶ちゃんが作ってくれたカルボナーラは格別で美味しいでしょうね」などのコメントが寄せられている。
 

▶「1億円で私と結婚しなさい!!」水野美紀 主演『奪い愛、夏』(Abemaビデオで配信中)

小林麻耶、夫がリクエストしたパスタに挑戦「星みっっっつ、もらいました~」