8月19日深夜に放送された「全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO!2」(日本テレビ)で、「○○は私の嫁!メンバーが嫁にしたい日向坂46メンバーランキング発表が行われ、日向坂46メンバーが一喜一憂する場面が展開された。

【写真を見る】2ndシングル「ドレミソラシド」でもセンターを務める小坂菜緒

メンバーが「嫁にしたいメンバー」「嫁になるのが心配なメンバー」をランキング形式で発表する今回の企画。

「嫁にしたいメンバー」1位に選出されたのは、佐々木久美と宮田愛萌の二人。佐々木久美について東村芽依は「ご飯作ってくれたりするし、旅行の準備とか全部やってくれるし、一緒にいて楽しいです。韓国旅行の時とか全部やってくれました。ホテルチェックインも韓国語話したり英語話したりしてて、びっくりしました」と報告。

小坂菜緒も「いろんなところに誘ってくれる。こないだちょっと時間ができた時が仕事の合間にあって、そこで『一緒におすし食べに行かない?』って誘ってくださって。子どもができたらしっかりしたお母さんになるんだろうなって想像がつきます」と大絶賛した。

これに佐々木久美は「めっちゃうれしいです」と大喜びし、「普段みんな私のことをうるさいとか言ったり、『キャプテ〜ン』っていじってきたりとか。

みんながこういうふうに(思っていてくれて)。だからこの(票を入れてくれた)5人(加藤史帆、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、渡邉美穂)のことは、今後ひいきしようと思います」と自分に票を入れてくれた5人を差別化すると明言。司会の小籔千豊も「そうやぞ、そういうもんや、権力者いうのは」と納得していた。

ネット上では「俺の嫁」「久美最高すぎるやん」「佐々木久美ちゃんめちゃくちゃ可愛いって」など、キャプテンをたたえる声が多数寄せられていた。次回の「HINABINGO!2」は、8月26日(月)深夜放送。「彩花プリンセスが魔法で大暴走!」をオンエア予定。(ザテレビジョン

日向坂46キャプテンの佐々木久美