週刊ヤングジャンプ」で連載中のマンガ「キングダム」の最新55巻発売記念企画として、WEB動画「未ングダム」が公開されました。

まだ「キングダム」を読んだことがないゲスト陣にその場で「キングダム」を読んでもらい、内容についてトークショーをするという企画

「未ングダム」は、「キングダム」をまだ読んだことがない人を対象にした宣伝動画。「キングダム」の大ファンである平成ノブシコブシ吉村崇さん、元乃木坂46若月佑美さん、こりゃめでてーな伊藤こう大さんが司会進行役となり、まだ「キングダム」を読んだことがないゲスト陣にその場で「キングダム」を読んでもらい、内容についてトークショーをするという企画になっています。ゲストはトレンディエンジェルたかしさん、モデルの山賀琴子さん、タレントの山田親太朗さん、筋肉アイドルの才木玲佳さんら総勢9名。さまざまな年齢・職種の“未ングダム”なゲストが「キングダム」の魅力を知り、ハマっていく様子は必見です。

現在You Tubeにてマンガ1~5巻の内容を対象にした第一章「王都奪還編」が公開中。第二章「信、初陣編」が8月21日(水)正午、第三章「馬陽攻防篇」が8月23日(金)正午に公開予定となっています。

以下は第一章「王都奪還編」の概要紹介です。

■「未ングダム」第一章「王都奪還編」

<はじまり>

集められし9名の未ングダムたち。そこには見慣れぬ衣装に身を包んだ、平成ノブシコブシ吉村の姿があった。突如大声を上げる吉村。「俺は中華を統一する最初の王になる!」自身を大王・嬴政(えいせい)と名乗る吉村に、困惑する未ングダムたち。彼らはこれまで「キングダム」を読んだことがない、通称“未ングダム”と呼ばれる人々。「なぜこれまで読んでこなかったのか?」それぞれの理由を説明させられると、失望の声を上げる吉村。大至急、「キングダム」1巻から5巻を読んでくるように指令が出される。

<トークテーマ「心に残った名台詞」>

「6巻どこですか?」早速「キングダム」の虜になりつつある、トレンディエンジェルたかし。他の未ングダムたちも、“キングダム熱”を帯びている様子。そこで、「心に残った名台詞」というテーマでトークをすることに。未ングダムたちがフリップに書いた台詞を基に、実際の漫画のコマを交えながら、熱い議論が繰り広げられる。

<エンドトーク「6巻からの予想」>

1 巻から5 巻を読んだ未ングダムたちは、6 巻からの展開を予想することに。たかしが「ザコキャラ」と言い放つ“尾兄弟”に対して、「何を言ってんだ!」と感嘆するMC一同。「尾兄弟に泣かされますよ!」と宣言され、驚く未ングダムたち。と同時に、「なんだ成長してるじゃん!」と、キングダムトークをできるようになった未ングダムたちの成長にご満悦の吉村。未ングダムたちも、物語の続きが気になって仕方がない様子。というところで、「未ングダム」第二章はここまで。

■「未ングダム」第二章「信、初陣編」

6巻から10巻までを読んだ未ングダムたち。第二章では「好きなキャラクター」というテーマでトークをすることに。未ングダムたちがそれぞれのキャラクターに対する愛を語る中、物語の先を知る吉村がつい展開を口走りそうになると、「コラコラコラ!」とサブMC伊藤の制止が入る。さらに、続きが気になって仕方がない未ングダムたち。

■「未ングダム」第三章「馬陽攻防編」

11巻から15巻までを読んだ未ングダムたち。第三章のトークテーマは、「お気に入りの一コマ」に。戦闘シーンの痺れる一コマ、登場人物の心情に思わず涙した一コマなど、読み手によって様々な“お気に入り”が出てくる。そして15巻は、物語が大きな局面を迎える一歩手前で終わる。「16巻が読みたいか!?」という吉村の煽りに対して、未ングダム一同からは「読みたい!!コール」が巻き起こる。その勢いに圧倒されたMC 陣は、全員その場で16巻を読むことを提案。涙なしには見られない、16巻の結末は果たして…!? と、「未ングダム」でピックアップするのは16巻までで終了。17巻から55巻までの続きはぜひ、冷めやらぬ興奮そのままに、読み進めていただきたい!(WebNewtype)

週刊ヤングジャンプで連載されているマンガ「キングダム」の最新55巻発売記念企画として、WEB動画「未ングダム」が公開