8月18日深夜放送、フジテレビ系『今日から友達になれますか?』にNGT48の中井りかが出演した。

【別の記事】霜降り明星・粗品、憧れの最上もがにフラれる?「細すぎる人は…」

今回ゲストとして『M-1グランプリ2018』のファイナリストのトム・ブラウンが登場すると、中井は「これに出れること自体がすごいこと」とコメントするも、その後「でも私、霜降り明星さんが好きで…」と『M-1グランプリ2018』で王者となった霜降り明星の名前を挙げると「それだけはマズイ」とツッコミが入れられた。

粗品が好きだという中井は、その理由について「ツッコミ、やっぱり面白いし」と笑顔で芸風について語り、さらに「番組ご一緒させていただいた時にすごい助けてくれたんですよ」と切り出した。

続けて中井は「MCの方に気づいてもらえるようにしてくれたりとか」と収録中に粗品が気にかけてくれたと語り、芸人が主流のバラエティ番組でアイドルが出演すると肩身が狭いと打ち明けて「そこで助けていただくと『いていいんだ』って思えるんで、それがすごい嬉しい。優しいし」と粗品との共演時を振り返った。

中井りか「すごい助けてくれた」霜降り明星・粗品からの“気遣い”に喜び