集合写真

20日「東京タピオカランド」特別プレスイベントが開かれ、ゲストとして現代ホスト界の帝王・ローランドが登場。タピオカとの出会いや愛、そして出店計画を明らかにした。

■社長、知らないんすか?

最近タピオカにハマったというローランドだが、そのきっかけは「若手ホスト」の会話だったとか。

ローランド

「(ホストクラブの)営業終了後に、若い従業員たちが『仕事終わったしタピろうかな』って言っていて。僕もう27になるんですけど…『タピる』ってなんだろうと思って若い子たちに聞いたら、本当におっさんを見るような目で『社長、タピるも知らないんすか』みたいなこと言われて」と振り返る。

そこから調べ、「タピオカを食べることをタピるというらしい」と知ったローランドは試しに飲んでみたところ、「なんて美味しいんだろう!」とハマってしまったと明かす。

関連記事:橋本環奈、突然の連続ツイートに驚きの声 「どうしたの」「ぶっ壊れた?」

■僕の行った先がインスタ映え

特にお気に入りは、東京タピオカランドにも出店している「謝謝珍珠(シェイシェイパール)」。

ローランド

出会った時は栃木・宇都宮にしか店舗がなかったが「欲しいものは必ず手に入れる」ローランドらしく、「ぜひ東京まで送ってくれ」とお願いし、実現させたそう。これには他の出演者たちも「すごーい!」と驚く。

東京タピオカランド内はかわいらしい装飾が溢れており、インスタ映え抜群。しかしローランドにとっては「僕の行った先が『インスタ映え』なんで」。さらに「まぁ、何かしら力を借りて『映え』させなきゃいけない人たちは、ここに集ったらいいんじゃないですか」と微笑む。

■ハイカロリーなら動けばいい

タピオカ=ハイカロリーと言われているが、ローランド的には「美味しいものを好きなだけ食べて、その分動いたらいい」ので気にならないという。

ローランド

「人生1回しかないし、美味しいものは我慢せず食べたいじゃないですか。我慢する位だったら次の日ハードにトレーニングしたほうが建設的というか、ポジティブな生き方じゃないですか」とキッパリ。

さすがローランド様…世のダイエッターが「それをできるのがすごい!」と叫んでしまいそうだ。

■愛が強すぎて…

そんなタピオカ愛溢れるローランドだが、なんと八王子タピオカの店舗を出店すると宣言。

ローランド

「『ザ・パール』という店を、僕の地元・八王子にオープンさせようかな」といい、「9月末くらいにオープンできると思う。美味しいタピオカで、地元を活性化できればいいなと思っています」と具体的な日程も明かす。

「メンズも来やすいクールなイメージの内装を作ってまして。かわいいっていうよりはかっこいい。内装も直線的にしてみたり、ローランドのこだわりとたくさんたくさん詰めた」店舗を作っているそうで、「ローランドの名言を入れたカップ」も考えているとか。店舗がオープンしたら、ローランダーが押し寄せそうだ。

イベントには他に、モデル・動画クリエイターのねお、アイドルユニットの神宿、シンガーソングライターのKaminが登場した。

・合わせて読みたい→タピオカランドに行く意味ある? 近藤春菜の意見に「マジで納得」の声

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

ローランドのタピ愛がすごすぎる 9月末にタピオカ専門店をオープン