サメに食べられそうな危機的状況の中、睡魔と戦う子猫ちゃんが撮影されました。なお、サメさんはぬいぐるみですのでご安心くださいね

【画像:睡魔と戦う猫ちゃん】

 大きな口をあんぐりと開けたサメのぬいぐるみ。その口の大きさは子猫がすっぽりとおさまって眠るのにちょうどいいサイズです。そんな魅力的なトラップに引っ掛かってしまったのは子猫の「さゆ」ちゃん。飼い主であるうちのこ。さんが仕掛けたワナとも気付かず、まんまとサメさんのお口の中に入ってしまったようです。

 とても居心地が良かったのか、すっかりリラックス状態のさゆちゃん。襲いくる眠気と懸命に戦い、こっくこっくりする姿がかわいいのです。シパシパとまばたきしながら、頭をこっくこっくりするさゆちゃん。前足で体を一生懸命支えますが、少しずつ頭ごと体が傾いてしまいます。この落ちそうで落ちない意識のはざまが一番気持ちいいんだよね……!

 結局、眠気には勝てなかったさゆちゃん。投稿には「食べられちゃうよーww」「かわいすぎてキュン死してしまいそう」「天使ですか?」など、そのかわいさにメロメロになってしまった人々の声が寄せられました。また、ゆるかわなサメのキャラクターが人気の「サメーズ」の作者、アリムラモハさんも反応。この様子をイラストに描きTwitterに投稿しています。

 ちなみにその後、さゆちゃんはサメのぬいぐるみの中から無事に脱出し、そのまま床で寝てしまったそうです。うちのこ。さんが「地べたで寝ちゃう辺り眠さ具合が伝わります」と言う通り、よっぽど眠たかったんですね。さゆちゃん、眠気との戦いよく頑張りました!

 うちのこ。さんのTwitterには、さゆちゃんと一緒に暮らす猫ちゃんたちの仲良しな毎日が動画や画像でたくさん公開されています。たくさんの猫ちゃんたちがモフモフきゃっきゃする幸せな姿に癒やされます。

画像提供:@omochisantachi_さん

サメのお口に入った子猫ちゃん、ウトウトしています