今回紹介するのは、Los Marinusさん投稿の『【ガンプラ】ミキシングでオリジナルガンプラを好きなように作ってみる!』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

今回はミキシングオリジナルガンプラを作りました。
名称は『サーベル・オランジェ』
武装は二本の刀剣のみというシンプルな仕様に!
あ゛~自分のガンプラを片手に他のモデラーさんたちとフォースつくりたい゛~


 複数の製品から部品を流用・加工して、一つの模型を作り出す「ミキシングビルド」。今回は、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』よりガンダムバルバトスグリムゲルデ、『機動戦士ガンダムAGE』よりスパローの3つを組み合わせて、投稿者のLos Marinusさんがオリジナルガンプラを作成しました。

 まずは、ベースを作っていきます。その後、バックアップなど細かいパーツを作成していきます。

 続いて、塗装していきます。外装は、下地に黒色。その上にメッキシルバーを塗り、オレンジ色を加える3層構造になっています。

 そのほかのパーツにも塗装を施していきます。

 各パーツの塗装が終われば、組み立てとスミ入れを行います。

 最後に、デカールと表面仕上げ用のコート剤を吹けば完成となります。

 剣を構えるポーズは躍動感があってとてもカッコいいですね。詳しい制作過程を見たい方は、ぜひ動画もご視聴ください。

視聴者コメント

良い体型だぁ
塗装綺麗ですね
おぉぉ、かっけぇ
アメコミにでてきそう
メタリックが綺麗でかっこいい


▼動画はこちらから視聴できます

【ガンプラ】ミキシングでオリジナルガンプラを好きなように作ってみる!

―あわせて読みたい―

『機動戦士ガンダム00』セラフィムガンダムが悪魔堕ち&合体! ガンプラ改造でラスボスの風格の怪物に

これぞMS(モビルシャーク)。ガンプラ『ズゴック』を改良してサメに変形してみた