no title

 そのレストランはタイ中央部のチャチューンサオ県にある。首輪をしているのでこの店で飼われている猫なのだろう。

 客席が並ぶ店内の中央にドテ~ンとお腹をだして眠る猫の名はトンダン。死んだふりしてるんじゃないかってくらい動かない。店員が横を通り過ぎようとも全く動かない。「どうぞご自由におモフり下さい」ってな感じで、モフリフリー感がバンバン放出されているのだ。

―あわせて読みたい―

どこを撫でればうれしいニャン?科学がついに解き明かした正しい猫のモフり方(英研究)
猫氏鍛える。自ら腹筋に精を出す猫のいる風景
お腹がすくと二足立ち。ポコっと丸いお腹を差し出すユーモラスな猫、現在里親募集中(アメリカ)
またしてもヒゲメンと猫!昼寝していたらお腹の上で野良の子猫が寝ていた。愛おしすぎてそのまま家族に(オーストラリア)
運動なんてしたくニャい!太りすぎた猫をルームランナーで運動させようとしたところ、全力死んだふり(アメリカ)


Cat Takes Nap On Restaurant Floor

 その猫トンダンは、動かざること岩のごとし。
 店員が真横を通り過ぎようとしても一向に動かない。
 店員も慣れているようで猫に気を留めずスタスタと歩く。

2

 まるで死んだふりでもしてるかのような寝姿。

 このレストランの名物猫なのだろう。猫がお腹を上にして眠るのは安心している証だ。この店の中に彼の危険はないようだ。

 それにしても店のど真ん中で眠っている理由はなんなのだろう?
 もしかしたらここが一番居心地がいいのかな?
 いい感じの日光と風があるのかな?

3

 それとも誰かがモフってくれるのを待っているのかな?

5

 海外では猫カフェとかではなく、店で猫を飼っていたり、地域猫が出入り自由な店もある。衛生的な問題で日本ではNGだが、自然な感じで猫と触れ合えるこんな店に行きたいなら海外にGOだ。

 この店があるタイはもちろん、トルコイスタンブールなら鉄板だろう。あとオランダのアムステルダム、ゴッホ博物館の前にあるカフェにも猫がいたよ。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52278360.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

留守番を任されたゴールデンのアベリーさんが見せた哀愁に満ちた表情がこちら
モルモットは寂しがり屋。スイスの「モルモット単独飼育禁止令」に倣って専門家が正しい飼育法をアドバイス
ホテルを探すなら猫付きで!猫が常駐する世界のホテルを紹介「Hotels With Cats (猫がいるホテル)」
欲しいのか?1粒だけな。犬にキャットフードを1粒だけ分け与える猫
遊んでくれなきゃシャカシャカするぞ。お姉さんと遊んでほしいマヌルネコが見せた健気な瞳

―動画の紹介記事―

おすわりも伏せもできる!人命救助用犬型ロボット「アストロ(Astro)」の犬化がすごい!(アメリカ)
欲しいのか?1粒だけな。犬にキャットフードを1粒だけ分け与える猫
カタツムリの触角の中でグリグリとうごめく寄生虫、ロイコクロリディウムの恐ろしい映像が話題に(台湾)※グリグリ注意
遊んでくれなきゃシャカシャカするぞ。お姉さんと遊んでほしいマヌルネコが見せた健気な瞳
きょえぇぇ~!フィヨルドの断崖絶壁に張り出す超高所ホテル構想(ノルウェー)
「どうぞご自由におモフり下さい」猫が床に転がったまま微動だにしないレストランの風景(タイ)