【元記事を音楽ナタリーで読む】

竹内まりやのニューアルバム「Turntable」のリリースを記念した広末涼子主演のショートムービーがYouTubeで公開された。

【大きな画像をもっと見る】

アルバムタイトルと同じく「Turntable」と銘打たれたこのショートムービーは、竹内の音楽や歌詞からインスパイアされた物語が展開される作品で、広末のほか村上淳山口紗弥加白石聖坂東龍汰らが出演。脚本制作は狗飼恭子、監督は新城毅彦が担当した。ムービーは全3話で構成されており、毎週1話ずつ公開される。竹内と広末のタッグ1999年に公開された映画「秘密」以来20年ぶり。またアルバム「Turntable」には広末のデビュー曲で、竹内が作詞・作曲を手がけた「MajiでKoiする5秒前」のカバーが収められる。

またアルバム「Turntable」の特設サイトでは、アルバム収録曲の試聴ページが公開された。現在DISC 1の全収録曲を聴くことができ、今後DISC 2、DISC 3の収録曲も試聴可能となる。

広末涼子 コメント

まりやさんとは私のデビューシングルを書いていただいてからのお付き合いで、
私がティーンの時なので、もうかれこれ20年になります。
今回の撮影にも現場に来て下さって、本当にお変わりなく、タイムスリップしたような嬉しい気持ちになりました。
とても大切なアニバーサリーのこの作品に呼んでいただけてとても光栄です。
このショートムービーは1組の男女の20代、30代、40代の出会いと別れ、そして1人の女性の成長を描いた物語です。物語の最後にこれぞまりやさんの世界観!という格言のようなセリフがあり、
それがとても大人の心に響くフレーズなので、それをゴールに見ていただけると楽しめるんじゃないかと思います。

ショートムービー「Turntable」のワンシーン。