鬼龍院翔(画像は鬼龍院翔Instagramスクリーンショット

19日放送の『有田哲平高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議SP』(TBS系)にエアバンドゴールデンボンバー鬼龍院翔が出演。現在の貯金額を明かして話題になっている。

■「2億貯まったんで…」

番組では、老後の人生をテーマトークを展開。老後について「考えてない」と言う鬼龍院は、「2億(円)貯まったら自由に無鉄砲に生きよう。2億って日本人の平均生涯年収で、2億稼げばこの仕事がいきなりなくなっても高円寺あたりのワンルームでじっとしてれば生きていける」と考えていたよう。

そして、「2億貯まったんで…自由にのびのび生きられる」とさらりと告白。スタジオからは悲鳴があがり、平成ノブシコブシの吉村崇は「『2億貯まってる』が強すぎて何も入ってこない」と驚いていた。

関連記事:金爆・鬼龍院翔『女々しくて』の印税告白で衝撃 「生々しくて」「夢がある」

■「羨ましい」と驚きの声

「貯金2億円」発言に、ネット上が騒然。「びっくりした」「エグい」と驚きの声があがっている。

■貯金が増えていない人は…

2億円を貯めたという鬼龍院だが、しらべぇ編集部が全国10〜60代の1人暮らしをしている男女328名に「貯金」に関する調査をしたところ、6割が「この1年で貯金が増えていない」と回答している。

貯金

貯金額を明かしてスタジオネットを驚かせた鬼龍院。はたして数年後、貯金額はどうなっているのだろうか…。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美、忘れていた500円玉貯金を発見 その金額に「すごいです…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
対象:全国10代~60代の一人暮らしをしている男女328名 (有効回答数)

鬼龍院翔、ケタ違いの貯金額にネット衝撃 「エグい」