松井大輔がカズ主催のBBQの模様を公開 豪華メンバーに元日本代表戦士も反応

 J2横浜FCの元日本代表MF松井大輔が、自身の公式インスタグラムを公開。毎年夏の恒例行事となっている“キング・カズ”こと元日本代表FW三浦知良主催のバーベキューBBQ)が盛況に終わったことを報告し、今夏に加入した元日本代表MF中村俊輔ら豪華メンバーが集結した様子や、三浦夫婦の2ショットなどを公開している。

 2018年1月にポーランド2部のオードラ・オポーレから加入した松井は、今季が横浜FCで過ごす2シーズン目。シーズン序盤こそ出番は限られたが、第2節モンテディオ山形戦(0-2)は小学生以来となるリベロとして出場し、第24節ジェフユナイテッド千葉戦(3-1)では7月の月間ベストゴールに輝く鮮やかなバイシクルシュートを決めるなど、随所に存在感を発揮している。

 リーグ戦10試合無敗で4位と好位置をキープするなか、恒例の大イベントで英気を養ったようだ。

 松井は20日、自身のインスタグラムに「日本一のBBQ 毎年恒例今年も盛大に行われました」と綴り、計8枚の写真をアップ。黒サングラスをかけたカズとりさ子夫人を中心に、中村俊輔、松井、元日本代表MF齋藤学川崎フロンターレ)らが集結した集合ショットに始まり、三浦夫妻の2ショット、海中でのバレーで松井がレシーブする様子などが収められている。

 カズ主催のBBQは毎年恒例で、昨年はカズとりさ子夫人の結婚25周年が祝われた。「#三浦知良さん #三浦りさ子さん #ありがとうございました」とハッシュタグで感謝の言葉も綴った松井の投稿には、DF太田宏介(名古屋グランパス)やFW玉田圭司(V・ファーレン長崎)の元日本代表戦士らも「いいね!」で反応を見せている。

 大盛況BBQは、J1昇格に向けてギアを上げていくうえで、良いリフレッシュになったようだ。(Football ZONE web編集部)

(左から) MF松井大輔、FW三浦知良、MF中村俊輔【写真:高橋学 Getty Images】