24時間券イメージ 画像:東京メトロ

東京メトロ石原さとみさんを起用した「Find my Tokyo.」(※)のポスターを券面デザインにしたオリジナル24時間券を発売します。

第1弾は東京メトロが4月~6月にフォーカスした北千住、北綾瀬、綾瀬がテーマの3種類をAセット、7月~9月にフォーカスしている荻窪、方南町、東高円寺がテーマの3種類をBセットとして専用台紙とともに発売。

発売期間はWeb先行発売が2019年8月26日(月)から9月25日(水)まで。またWeb販売終了後は、10月5日(土)から10月11日(金)まで、半蔵門線水天宮前駅の改札外特設ブースで販売します。Web販売のみ、オリジナルパスケースのプレゼントも。

※特設ブース設置場所 画像:東京メトロ

Web限定販売ではAセット、Bセットそれぞれ5,000セット、半蔵門特設ブースでの販売では各2,000セットをご用意。発売価格は1セット1,800円(税込・送料別)です。その他詳細は東京メトロの「石原さとみさんオリジナル24時間券」特設サイトをご確認ください。

※「Find my Tokyo.」は、お客様それぞれに自分のお気に入りの”東京”、”my Tokyo”を見つけてもらうことで、東京をもっと好きになってもらいたいとの想いを込めて、3か月ごとに東京メトロ沿線のひとつのエリアにフォーカスし、石原さとみさんがその魅力をお伝えするキャンペーン。

鉄道チャンネル編集部