ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンジャポン株式会社(所在地:東京都千代田区 代表取締役社長:ニコラ・ガイガー 以下ロクシタン)は、本年8月21日(水)にLINE上で利用できるメンバーズカードを全面的にリニューアルし、お客様に新たな店舗体験をお届けします。
2018年11月よりロクシタンでは、自社LINE公式アカウント上にてメンバーズカードの発行を開始しています。これによりお客様は紙のカードを持ち歩きが不要になるだけではなく、それぞれのニーズに合わせた情報を受け取ることが可能になりました。現在では会員カードをお持ちのお客様の内25%超が、LINE上でメンバーズカードを利用されています。

今回、LINE上のメンバーズカード機能を更に強化しリニューアルすることで、お客様が店舗でより楽しく便利にお買い物ができるようになります。


【実際の画面イメージ】

 ※画像は全てイメージです。


【今回のリニューアルポイント】

1.メンバーズカード画面(リニューアル)
特別なプレゼントや開催中の企画のご案内など、お客様のニーズに合った情報が届きます。さらに、クラブオクシタニアレーヌ会員[1]様にはイモーテルの花が咲き誇る特別なデザインのカード画面が表示されます。
[1] 4月1日~翌年3月末日の1年間で5万円以上購入いただいたVIP会員様

2.スタンプラリー画面(新たに追加)
店舗で実施するスタンプラリーにLINEから参加することができます。デジタルならではの楽しい演出や、LINEからの参加者限定の特別な特典を楽しめます。

3.プレゼント画面(新たに追加)
お客様の登録内容や購買履歴に合わせてカスタマイズされた特別なプレゼントを、クーポン形式でお届けします。例えばお誕生日には、ロクシタン店舗やロクシタンカフェで利用可能なプレゼントをお届けする予定です。


【メンバーズカード発行方法】
LINEアプリをインストールしたスマートフォンでQRコードを読み取ると、30秒程度で簡単に発行することができます!また、LINEアプリの「ウォレット」内にある、「マイカード」のボタンからロクシタンを選択いただくことでも発行可能です。



ロクシタンLINE公式アカウントについて
2013年10月にLINE公式アカウントの運用を開始、2019年8月現在、友だち数は2100万人を超えています。



ロクシタンジャポン株式会社
輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルを使用したナチュラルコスメの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3000店舗で展開し、世界中の人々に愛されています。


配信元企業:ロクシタンジャポン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ