近年、日本の夏は猛暑日続きが多く困りものですが、今年は携帯できる小さな扇風機ハンディファン」が人気のようですね。外ではハンディファンを片手に買い物をしている人をよく見かけます。

そんなハンディファン、カラダの大きなお相撲さんではちょっとサイズが小さいようで、立浪部屋の力士である天空海(あくあ)がこんな画像をツイートをしています。

天空海 翔馬 あくあ しょうま(@aquashoma)さんのツイートより

それ、家で使うやつだから(笑)

ハンディファンはお相撲さんには小さすぎ…だからといってこれはでかすぎでしょwww でもなぜか画的にしっくりきてしまう不思議。

さらには浴衣の柄も夏真っ盛りなデザインで素敵♪ この天空海のツイートに多くのファンが反応し、2万リツイートを超えています。

Japaaanではこれまでにも力士さんたちのおもしろツイートを色々紹介してきましたが、ユーモアたっぷりのツイートに癒しを感じてしまうのは私だけではないはず。

SNSで人気の癒し系ジャンルには犬猫を始めとしたペット画像がありますが、個人的にはそろそろ「力士」という癒し系ジャンルがあっても良いのでは?と思っている今日このごろです。

天空海 翔馬 あくあ しょうま(@aquashoma)さん on Twitter

関連画像