竹内まりやの楽曲にインスパイアされたショートムービーが3週連続で公開されることが発表。広末涼子が主演を務めていることがわかった。

「Turntable」ショートムービー場面ショット

 9月4日に3枚組アルバム『Turntable』をリリースする竹内まりや1997年に竹内が作詞・作曲した広末涼子のデビューソング「MajiでKoiする5秒前」のセルフカバーなどが収録される。

 竹内と広末のタッグ1999年に公開された映画『秘密』の主演を広末涼子、主題歌を竹内が務めて以来、約20年ぶり。ショートムービーにはアルバムと同じ『Turntable』とのタイトルが付けられ、主演の広末に加え、村上淳、山口紗弥加らが出演している。狗飼恭子が脚本を手掛け、新城毅彦がメガホンを取った。

 またショートムービーの公開に合わせ、竹内まりやの40周年特設サイトでは3週にわたってアルバム『Turntable』の全曲試聴を実施する。

◎広末涼子 コメント
まりやさんとは私のデビューシングルを書いていただいてからのお付き合いで、
私がティーンの時なので、もうかれこれ20年になります。
今回の撮影にも現場に来て下さって、本当にお変わりなく、タイムスリップしたような嬉しい気持ちになりました。
とても大切なアニバーサリーのこの作品に呼んでいただけてとても光栄です。
このショートムービーは1組の男女の20代、30代、40代の出会いと別れ、そして1人の女性の成長を描いた物語です。物語の最後にこれぞまりやさんの世界観!という格言のようなセリフがあり、
それがとても大人の心に響くフレーズなので、それをゴールに見ていただけると楽しめるんじゃないかと思います。

◎リリース情報
アルバム『Turntable』
2019年9月4日(水)発売
3CD
WPCL-13077/13079 4,000円(税抜)

竹内まりや×広末涼子の短編ムービーが完成&全3話を3週連続で公開