大阪名物スイーツのひとつして有名な、りくろーおじさんのチーズケーキ。くちどけの良いスフレタイプのチーズケーキは地元からはもちろん、お土産にも人気。そのチーズケーキに押す焼き印、実はお店でお願いすると押せる範囲内で押してくれるのです。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 この焼き印サービスの様子を動画に撮影してツイッターに投稿したのは、ネットユーザーのまろやかだにえるさん。「おじさん量産」のコメントとともに、チーズケーキに押されていく焼き印の様子を動画に撮影しています。ひとつずつ押されていく焼き印。そのうちのケーキのひとつには、焼き印が3つも。

 焼き印増量サービスは無料で行われており、まろやかだにえるさんは、出来立てのチーズケーキを待つ間に、「3人押してください」と店頭でお願いしたのだそう。普段はひとりのりくろーおじさんの焼き印が3人に分身したのが面白く、思わず笑ってしまいながら動画を撮ったそうです。

 この焼き印サービス、意外と知られていなかったようで、ツイートを見た人たちからは「知らなかった」という声が。中には「押せるだけ押してください」と、チーズケーキにめいっぱい焼き印を押すように頼んでみたら、5人に増えたという報告も。ちなみにこの動画は天王寺店で撮影されたとのこと。

 焼きたての風味を味わってもよし、冷やしてしっとりした食感を楽しむもよしな、りくろーおじさんのチーズケーキは大阪に寄ったら買って帰りたいお土産の定番。焼き印サービスでたくさん押してもらって手土産にしたら、びっくりされちゃうかもしれませんね。

<記事化協力>
まろやかだにえるさん(@_m_daniel)

(梓川みいな)

大阪名物のチーズケーキにおじさんがいっぱい! 焼き印押しまくりが人気