「美容師さんが考えた髪のためのタオル」は普通のタオルと何が違うの?
photo-1523471826770-c437b4636fe6

美容師さんが考えた髪のためのタオルとはどういうものか

皆さんは「美容師さんが考えた髪のためのタオル」をご存知でしょうか?

文章でなく、そう言った名前の製品です。

その名の通り、プロの美容師の方が開発した髪の毛に優しいタオルとなっています。

このタオルは、シリーズ累計100万枚を売り上げている、今話題のタオルです。

では、普通のタオルとどう違うのか気になりますよね!

ここからは、普通のタオルとの違いを徹底解説していきます。

普通のタオルとどのように違うのか

まずこのタオルは、マイクロファイバー素材で出来ていて、タオル表面をパイルカット仕立てで作られています。

そのため普通の綿タオルに比べて、肌触りが非常に良いのです。

そのため、髪の毛の摩擦も最小限にとどめてくれるので、髪の毛に優しい素材となっています。

吸水性も非常に良く、タオルドライをした後の、ドライヤーで乾かす時間を短縮出来ます。

実際に製造会社が行った実験があります。

一つは普通の綿タオルで拭いた後ドライヤーで乾くまでの時間。

もう一つは、美容師タオル、で拭いた後のドライヤーの髪が乾くまでの時間。

髪の毛の長さは、どちらもベリーショートです。

この実験では、普通の綿タオルは10分程に対して、美容師タオルでは4分程と、なんと6分程もドライヤーの時間を短縮出来るのです!

どんな人にオススメでどこで手に入るのか

このタオル髪の毛の痛みを気にされている方にオススメです。

普段のお風呂上がりに髪が傷んでいる状態で、普通の綿タオルを使用すると、摩擦が大きいため髪の毛を痛めてしまうかもしれません。

しかし、美容師タオルならば摩擦を極限まで減らしてくれるので、髪の毛の痛みを防いでくれます。

もちろん、元々髪の毛が傷んでない方も髪の毛ダメージ予防に使用するのもオススメです。

ロングヘアーで、ドライヤーの時間が長くて困っている方も、このタオルを使用する事で、ドライヤーで乾かす時間を、大幅に短縮出来ます。

では「美容師さんが考えた髪のためのタオル」の入手方法をご紹介します。

店頭ならば、東急ハンズロフト百貨店などで購入出来ます。

ネット通販でも、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどで購入可能です。

ちなみに、お値段は通常

一枚 1,080円(税込)

と、なっています。

まとめ

「美容師さんが考えた髪のためのタオル」は髪の毛にも優しいのですが、肌にも優しいタオルです。

摩擦を最小限に抑えくれる効果は、地肌にも効果があります。

頭皮肌荒れを気にしている方にも美容師タオルをオススメします。

梅雨のときに困る髪は春前から対策しよう☆