7月の参院選で当選後、連日話題となっているNHKから国民を守る党(N国党)と立花孝志党首。
お笑いコンビ・爆笑問題太田光さんは、テレビやラジオなどで立花党首を度々批判しており、8月17日にフジテレビで放送された「ENGEIグランドスラム」では「吉本興業をぶっ壊す!」「不倫・路上・カーセックス!」「立花、おまえ気持ち悪いんだよ!」とネタにして叫ぶなど話題になっていた。

一方の立花党首は、19日にTOKYO MXマツコ・デラックスさんの”出待ち”を行った際、太田さんが挑発しているが、それに反論しないのかという質問を受け、「(太田さんには)応援してもらっている」と答えたとのこと。

太田さんは20日深夜に放送された「爆笑問題カーボーイ」で立花党首について言及。「太田さんは応援してくれている」旨の発言について
「そんなわけねえだろ! 誰がおまえを応援するんだバカ!」
「NHK出れなくなるわ、応援してるとか言われたら。NHK大好きなんだから」
「おまえ俺のファンだろ。出待ちしろ」
と立花党首の発言に反論。
立花党首のマツコ・デラックスさんへの抗議について批判し、太田さんとしては爆笑問題が司会をつとめる「サンデー・ジャポン」(サンジャポ)に出演して欲しいものの、「おまえどんどん出にくくなってるから。あぶないヤツ出せないんだよ」と忠告を行う。「実際会っていろいろと聞きたいこともあるんだけど……」とも語っていた。

※画像は『TBSラジオ』のサイトより

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
爆笑問題・太田光さん N国党・立花孝志党首の「応援してもらっている」発言に「そんなわけねえだろ!」「NHK出れなくなるわ」