0_e0

 アメリカ・コロラド州で8月17日、大量のマットレスが、宙を舞いながら移動し、近くにいた人々を襲うという事態が発生したようだ。

 大きな四角いマットレスが、一斉に動き出すその様は、日本の妖怪「ぬりかべ」が軍団で襲来したかのようにも見える。

 一体何が起きたというのだろう?
 まさかマットレスが意志を持ち始めた、とでもいうのだろうか?

―あわせて読みたい―

道路脇で不審な青年を目撃した警察官。事案発生かと思いきや、小さなリスを救うための心やさしき行動だった。
ファフロツキーズ事案。インドで大量の魚の雨が降る
ニュータイプの空き巣が登場!何も取らずに部屋を根こそぎ綺麗にして帰っていく事案(アメリカ)
プレデターも警察に職質を受ける。タイの完璧すぎるプレデター、改造バイクで警察に止められる事案
頭にブラウン管テレビを被った男が、民家の軒先に旧型テレビを次々と置いていく不可解な事案が発生(アメリカ)


Storm Causes Massive Mattress Migration || ViralHog

マットレス・マッドネス

 宙を舞いながら、あるいは転がりながら一定方向に移動する大量のマットレス。マットレスの向かっている先には多くの人々がくつろいでいるプールがある。まるでそこを目指しているかのように勢いよく画面左から右へ向かって進んでいる。

4_e

 そしてついにプールに到達。
 プールにいた人はびっくりするだろうさ。マットレスが大量に飛んできて襲い掛かってきたんだからさ。

5_e

野外映画観賞用に設置されたマットレスが嵐で運ばれた

 実はこれらのマットレス、近くで行われる予定だった「星空の下での映画の夜」のイベントの為に開錠に設置していたところ、その最中に嵐に巻き込まれこのような事態を引き起こしたのだという。

 夜にマットレスの上でくつろぎながら見る映画イベントとか楽しそうだけど、映画上映前に会場付近ではもっと臨場感あふれるイベントが展開されちゃっていたってことだね。

 事情をしっていたら納得だけど、知らなかったらびっくりするよね。マットレスが突然襲来してくるとか、普通に考えたら脳内で処理できるレベルじゃないもんね。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52278417.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

「どうぞご自由におモフり下さい」猫が床に転がったまま微動だにしないレストランの風景(タイ)
おすわりも伏せもできる!人命救助用犬型ロボット「アストロ(Astro)」の犬化がすごい!(アメリカ)
欲しいのか?1粒だけな。犬にキャットフードを1粒だけ分け与える猫
カタツムリの触角の中でグリグリとうごめく寄生虫、ロイコクロリディウムの恐ろしい映像が話題に(台湾)※グリグリ注意
遊んでくれなきゃシャカシャカするぞ。お姉さんと遊んでほしいマヌルネコが見せた健気な瞳

―自然・廃墟・宇宙についての記事―

地質学者がGoogle Earth(グーグルアース)で見つけた、興味深い20の地形
地球温暖化に懐疑的な人は、自分の信念を支持する情報を集める為、科学者より49%多くのメディアをチェックしている
きょえぇぇ~!フィヨルドの断崖絶壁に張り出す超高所ホテル構想(ノルウェー)
怪現象再び...去年に続き今年もロシアの一部地域で、日が昇ったのに空が暗闇に包まれるミステリーが発生
成層圏に粒子を散布して地球温暖化を防ぐプロジェクトにビル・ゲイツが出資
マットレス・マッドネス。大量のマットレスが一斉に動き人を襲う事態が発生。一体なぜ?(アメリカ)