黒木ひかりが、8月20日発売の「漫画アクション」(双葉社)に初登場で表紙&巻頭グラビアを飾った。コメントとアザーカットが届いた。

【写真を見る】黒木ひかりがお気に入りに挙げた黒のチューブトップビキニでのショット

黒木ひかりコメント

――「漫画アクション」初表紙の心境を教えてください。

漫画アクションさんで初出演初表紙を飾らせていただけてとてもうれしいです!

それに、何より私の中で漫画アクションさんの有名な作品といえば「クレヨンしんちゃん」なのですが、実は私、すっごく「クレヨンしんちゃん」が大好きなので、少しでもしんちゃんに近づけたのかなと思うと本当に幸せな気持ちでいっぱいになりました。

つかしんちゃんと一緒に表紙できるくらいになりたいです!(笑)

――撮影のエピソードは何かありますか?

実は…台風?か何かで一日中、突風は吹くわ、大雨に打たれるわ、撮影への行きで傘は折れるわ(心は折れませんでしたよ!笑)、とにかく撮影が始まる前からドタバタしてました。

でも、撮影が始まってからみんなの気合いもあって、ちょくちょく雨が止んだり少し晴れたりもしたので、無事に終えることができたので結果オーライです。

それを知った上で見ると、また面白く見てもらえるんじゃないかなって思います!(笑)

――お気に入りショットは?

お気に入りだったのは、まず一つ目はピンクの衣装です。珍しい柄でとてもかわいかったし、プールで風が強い中で撮影したので、ぜひ見てくれたらうれしいです。

それと、もう一つは黒のチューブの水着です。こちらも大人っぽく仕上がっていると思いますので、ぜひクールな私を見て「黒木も19歳になったんだなぁ」と思っていただけたら(笑)。

――9月に卒業ということで、高校生活も残りわずかですね。

実はまた少し卒業が延びてしまいまして…来年の3月になりました。

応援してくださっている皆さまには本当に申し訳なく思っています。

こうなってしまったことによって「おいおい、黒木、5年生になるんじゃないのか?」と心配とヤジをたくさんの方々からいただいたのですが、なる気だけはさらさら無いので、安心してください(多分)。

学業と仕事の両立ってこんなにも難しいんだなと痛感させられております。ですが、これからもどちらも全力で頑張っていきますので、応援してくれるとうれしいです!(ザテレビジョン

「漫画アクション」初登場で表紙&巻頭グラビアを飾った黒木ひかり