エアドロップ。滅茶苦茶便利ですよね。実際、色んな場面で使えてしまうので僕は面倒くさがってつなげっぱなしにしております。しかしこのエアドロップ痴漢というモノが流行ってからはブルートゥースは切った方が良いだとか、色々な防止法が出てきております。そんな予防出来るなら予防してやろう!的な人が見るべきライフハック

エアドロップ痴漢、初摘発

Phoneにデフォルトでついてくる機能のAirdorpを使って、本来なら連絡先や画像などをまとめて送るのに便利なシステムなのですが、それを悪用し、卑猥な画像を送りつけてくるという、かなり根暗な痴漢方法です。これにより、前例が出来たのでこれからは似たような事件でも書類送検されることになるでしょう。それにしても、何故男性(34)に送ってしまったのか。

こんな注意喚起を送ってくれる人も

注意を送ってくれるというパターン

その他の対処方法!

こちらの方が動画でわかりやすく説明してくださっていました。ラインのIDを適当に検索して送りつけてくる人もいるとか...恐ろしい。

名前を男すぎる名前に変えるのも効果があるそうです。

そもそも論すぎますが、アンドロイドなら受け入れ態勢がそもそもできてないから余裕で大丈夫

連絡先だけ受け入れるでも...

連絡先を送りつけてくる輩もいるようで...何がしたいんですかね。

書類送検された男は37歳でしたが、恐らく相手は高齢のパターンは少なそうですね。そもそもこんな事言う人もいるくらいですから...

なんにせよ、エアドロップ痴漢やってる人は「それ楽しいのか?」と言われたらどんな表情するんでしょうか。

画像掲載元:ぱくたそ



画像が見られない場合はこちら
エアドロップ痴漢で初の書類送検!そのとんでもない手口と対策を紹介!