【元記事をASCII.jpで読む】

 ローソンストア100は、おやつカンパニーの「ベビースターラーメン」を使用したメニュー各種を8月21日に発売しました。

 ベビースターラーメン60周年を記念したコラボレーションベビースターを使用したおにぎりサンドイッチサラダなどをオリジナルで開発したとのこと。

・「ベビースターラーメンご飯」216

 鶏ガラスープで炊き込んだ醤油味のご飯で、ベビースターラーメンの味と風味を表現したとのこと。「ベビースターラーメン」と「チャーシュー」「なると」をトッピングし、ご飯の上にラーメンの世界を広げたとか。しっとりしたベビースターラーメンとご飯がよく馴染むそう。


・「ベビースターラーメンサンド216

 三角サンドポテトサラダと一緒にベビースターを挟んだという一品。ポテトサラダを入れることでベビースターラーメンがしっかりとパンの中に納まり、味の相性もバッチリに仕上がったとのこと。


・「ベビースターラーメンおにぎり108

 鶏ガラスープと醤油で味付けしたご飯に、ベビースターラーメンを混ぜ込んで仕上げたというおにぎり


・「ベビースターラーメン皿うどん風」324

 ベビースターラーメンキャベツ、人参、コーンなどの野菜が入ったあんをたっぷりとかけた、“皿うどん”風の一品。


・「ベビースターラーメンモダン」378円

 ベビースターラーメンお好み焼きの生地の中と上にトッピングして、焼きそば麺の入ったお好み焼きモダン焼き”を表現したそう。


・「ラー油風味のベビースターサラダ216

 キャベツミックスベースサラダに、パリパリ食感を生かしたベビースターラーメンと、ピリ辛のラー油ドレッシングをかけて食べる中華風サラダ

 価格が手ごろなのもうれしい! ベビースターラーメンとご飯の組み合わせはいったいどんな味わいなのか、試してみてはどうでしょう。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね

ローソン100「ベビースターご飯」など