近年、スチーム機能がついたトースターが発売されたり、高級食パン店が続々オープンしたりと、パン食ブームが続いています。

でも高機能なトースターは安くはないですし、高級食パンを毎日食べるとなると家計の負担になってしまうことも...。できるだけお金をかけずに美味しいトーストが楽しめたら嬉しいですよね。

実はそんな希望を叶えてくれる商品が、最近じわじわとSNS上で話題を呼んでいます。

「高いトースター買わなくてもイケる」

その商品とは、生活雑貨メーカー「マーナ」と歴史あるパン・料理教室「ホームメイドクッキング」が共同開発した「トーストスチーマー」です。希望小売価格は1080円(税別)

同商品の魅力は、家庭にスチーム機能付きトースターがなくても、手軽に美味しいトーストが楽しめるということ。

試作品の段階から、ホームメイドクッキングカリスマ講師にトーストの焼き上がりや食感などについて専門的なアドバイスをもらいながら完成したといいます。

使い方は、トーストスチーマー」を20秒程度水に浸し、パンと一緒にトースターに入れて焼くだけ。

素材に、素早く水分を吸収し、蒸発させる性質を持つ素焼きの陶器を採用することで、トースター内に蒸気が発生し、パンの水分が保たれるので、外側はサクッと内側はふわっとした食感の、美味しいトーストが焼きあがるそうです。

ミニ食パン型で見た目の可愛らしさも◎。使用しない時もトースターにそのまま入れておくことができます。

SNS上では

高いトースター買わなくてもイケる」 「冷凍安食パンが、生食パン焼いたみたいになった!

と好評。

マーナ公式オンラインショップでは、「人気商品のため、おひとり様1点までとさせていただきます」との注意書きがありました。

繰り返し使用可能で、どんなパンでもサクッふわっと焼けるようであれば、コスパも◎

専門店や量販店、マーナ公式オンラインショップなどで販売されているので、気になる人は手に取ってみて!