dropped3

image credit:Reddit

 人間が寝ている間にいたずらをするのがペットの主な任務なわけだけど、中には己に課した任務が難しくて、ミッションコンプリートできない子たちもいたりする。それが結果として飼い主たちをホッとさせるんだけど、今回深夜に夜食の冷凍ポテトを食べようと試みたものの、ポテトの袋が開かず、思わず顔をくしゃっとさせてしまったブルドッグの写真が海外掲示板Redditで注目を集めていた。

Found my dog in the bathroom this morning with a bag of potatoes... from r/aww

 「今朝起きたら、お風呂場で愛犬がこんな顔してたんですけど」というキャプション付きで掲載されていたこの画像は、冷凍ポテトを横に立つ愛犬の悲痛な表情がすべてを物語っている。

 夜の間に何とかして冷凍ポテトを引っ張り出したものの、なかなか袋が開かずに夜が明けてしまったようである。

 このブルドッグに関するReddit民の反応は…?

おいおい、犬もジャガイモ化してるぞ

・誰かあの子にためにポテトの袋から仲間を出してやれ

・えっと、どっちがポテトでどっちが犬だって?

・分かるな~。夜中に愛猫がかさこそむしゃむしゃしてるのを聞きつけた時ぞっとしたもん。しかも私が食べ残したチーズを食べてたんだけど…

・うちのばあちゃんにこの画像見せたら大爆笑してるんだけど。「この犬はこの袋で何しようとしたんだろう」って連呼してるよ。もし詳細分かったらスレ主よろしく。
 →スレ主・何も考えてないんだよ。ただポテトの袋を引っ張り出してきて途方に暮れてるってだけ。

・とっても典型的にブルドッグのしそうなことだw 昔飼ってた子が恋しいよ

共食いしてんのかw

・「なんでこの袋と写真撮るんだよ」って顔だ

・彼の芋への情熱はよく分かった。

・この犯行は氷山の一角に違いない

 など、犬の渋い表情を「じゃがいも」に似ているとする人々が多かった。夜間時のペットには我々の知らない私生活がある。寝る前にヘルシーなおやつをあげておく、冷蔵庫のドアは簡単に開かないよう工夫するなど、ひと手間が必要なのかもしれない。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52278429.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ボーイフレンドが犬に嫉妬。大切な愛犬を売り払われてしまった女性。メディアで拡散され無事に再会(アメリカ)
「どうぞご自由におモフり下さい」猫が床に転がったまま微動だにしないレストランの風景(タイ)
留守番を任されたゴールデンのアベリーさんが見せた哀愁に満ちた表情がこちら
モルモットは寂しがり屋。スイスの「モルモット単独飼育禁止令」に倣って専門家が正しい飼育法をアドバイス
ホテルを探すなら猫付きで!猫が常駐する世界のホテルを紹介「Hotels With Cats (猫がいるホテル)」

―画像の紹介記事―

地質学者がGoogle Earth(グーグルアース)で見つけた、興味深い20の地形
留守番を任されたゴールデンのアベリーさんが見せた哀愁に満ちた表情がこちら
ホテルを探すなら猫付きで!猫が常駐する世界のホテルを紹介「Hotels With Cats (猫がいるホテル)」
怪現象再び...去年に続き今年もロシアの一部地域で、日が昇ったのに空が暗闇に包まれるミステリーが発生
これは眼福。美しすぎる3匹のメインクーンのいる生活を覗いてみよう。
朝起きたらバスルームで愛犬がこんな顔してた。冷凍ポテトをこっそり食べようとして食べ損ねたブルドッグの表情