reddit cover_e

samer daboul/pixabay

 音と映像で視聴者を恐怖に陥れるホラー映画。しかし、人は想像力さえ働かせることができれば、音や映像無しの短い文章でも十分に恐怖を感じることが可能だ。

 海外掲示板に投稿された「2文のホラーストーリー」は、暑い夏にちょっとヒヤッとするにはピッタリのショート・ホラーだ。

 最初の1文は状況説明となっており2文目がオチとなっている。

 実話ぽいものもあれば、完全に創作なものもある。背筋が一瞬スーッと寒くなるものもあれば、シュールなお笑い系もある。ということで、ぜひとも想像力を働かせて、ウィットに富んだショート・ホラーを楽しんでみよう。

―あわせて読みたい―

新感覚アライグマホラー、忍び寄る無数の手・・・
ホラーは死後におきていた。検視官や監察医が体験した不気味な10の出来事(閲覧注意)
自然界の恐ろしさが押し寄せるナチュラル・ホラー。血も凍る戦慄の瞬間をとらえた写真(閲覧注意)
事実はホラー映画よりも恐ろしい。現実に起きた身の毛もよだつ10の犯罪
ホラーな噂話が絶えない、世界で最も恐ろしいとされる14の場所(※ヘビ出演中)

#1 何も言わないUberの運転手

reddit1_e

タクシー「Uber(ウーバー)」のドライバーはとても無口だった。後部座席でスマホをチェックしたら、こんなメッセージが…。

Uberです。今、家の前に来ています。」

image credit:Reddit

#2 待ちます...

reddit2_e

ゲームのダウンロードに数時間かかると知って、途中で寝た。

翌朝目覚めてPCのスクリーンを見たら、「ダウンロードを許可しますか?」とポップアップウインドウが…(割とあるある)

image credit:Reddit

#3 本当の恐怖は別にあった

reddit3_e

夫とのビデオチャット中、うっかりスマホを床に落としてしまった私。拾い上げると、夫の表情がこわばっていた。

夫は、指を口にあてて静かにしろという仕草で、こんなメッセージを送ってきた。「ベッドの下に男がいる。」

image credit:Reddit

#4 ストーカーのささやき...

reddit4_e

「君に会いたくてたまらなかったよ」と、シャワーを浴びるために服を脱いだ彼女に、僕はそう囁いた。

望遠鏡を通して彼女を見ることは辛いけど、少なくとも彼女の新しい住所を突き止めることができて、最高さ。

image credit:Reddit

#5 森にモンスターはいない。なぜなら...

reddit5_e

町の人たちは、森にはモンスターが住んでいるっていうけど、まったくバカバカしい話だよ。

森には自分しか住んでいないし、自分はモンスターなんて見たこともないからね。

image credit:Reddit

#6 娘の行方を知っているのはただ一人…誘拐!

reddit6_e

メモに書かれてあったのは、「ママなんて大っ嫌い。永遠にこの家から出て行くわ」というメッセージ。

5回もやり直したけど、なんとか彼女の筆跡を真似て書くことができた。

image credit:Reddit

#7 恐怖の真実が明らかに

reddit7_e

「娘さんの遺体を発見しました。」 そう言って、警察官は地図に「X」の印をつけた。

そして、警察官は地図に次々と「X」の印をつけていった…。

image credit:Reddit

#8 終わらない宿題

reddit8_e

やっと宿題が終わった!

と、思いながらもこわごわページをひっくり返したら…まだあった。

image credit:Reddit

#9 相手はいったい…

reddit10_e

私に関係のないところで妻が妊娠したとなると、当然疑惑が沸き起こる。

我々は今1年間2人で宇宙船にいるわけだが…妊娠の相手が誰なのか、真実を知るのが怖い。

image credit:Reddit

#10 アレクサと対話していたのは、いったい…!?

reddit11_e

真夜中に目を覚ますと、アレクサの声が聞こえてきた。

「了解です。セキュリティアラームを解除しました。」

image credit:Reddit
written by Scarlet / edited by parumo
追記(2019/08/23)本文を一部修正して再送します。 全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52277951.html
 

こちらもオススメ!

―サブカル・アートについての記事―

植物版バウリンガルみたいなものなのか?植物の気分をアニメーションで伝えるスマート植木鉢が販売決定
大収穫じゃないか!家の中が野菜に満ち溢れる生活。巨大お野菜クッション
電磁波を遮断し、脳を守るキャップ「ブレイン・コート」が販売されている件
これは欲しい!バッグに着ければアクセサリーにもなる、猫型モバイルバッテリー
フォースの力?ダースベーダの巨大頭部が宙に浮く。ヨーロッパ最大級の熱気球イベント(イギリス)

―知るの紹介記事―

全ては日光浴の為。19世紀後半のフランスで日光療法の為に設置された大がかりな回転式サンルーム
超深部起源ダイヤモンドが明かす月の年齢に匹敵する本源マグマの存在(オーストラリア研究)
AI音声アシスタントで一番賢いのはどれ?GoogleとSiri、Alexaを比較してみた結果、一番賢いのはダントツで...
最初に目に飛び込んだものが、真の自分を明らかにするカギとなる潜在意識テスト(占い)
負傷者はいないのになぜ血しぶきのようなものが飛び散っているのか?トラックと車両運搬車の衝突事故現場の謎
そういうオチだったんかい!背中で恐怖を感じたり、口元でニヤリと笑える、2文仕立てのショートホラーストーリー