吉幾三(画像は吉幾三ツイッタースクリーンショット

20日深夜に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系)に、歌手の吉幾三が出演。過去にテレビ局出入り禁止になった真相を明かした。

■出入り禁止の過去

番組冒頭、初登場の吉に対して番組MC・笑福亭鶴瓶は「出てると思ってた」と驚きの声を漏らす。吉はテレビ東京にあまり来ることがないと話すと、話は吉が札幌テレビ出入り禁止になった話に。

「なんか言ったやろ、いらんこと」と鶴瓶にツッコまれると、吉は「いやいや」と否定し「ガウンのまま局アナに抱きついてしまった」と衝撃の過去を告白。

関連記事:『深イイ話』りんごちゃんの“性別”に驚きの声 「なるほど…」

■妻への愚痴が止まらない

更にトークは妻の愚痴に発展。「子供を叱る以上に」叱られるという吉は「俺一家の主やぞ」と強気な発言をするも、実際には妻に頭が上がらない様子。

普段から食事中に食べ物を洋服にこぼして妻に怒られても、「落ちないもの食わすな」と思いつつ「言えへん…」と弱気な一面を見せた。妻の愚痴トークが止まらない吉に呆れた鶴瓶は、「お前何しに来たんや!」「帰ってもらって」とスタッフに言い番組は終りを迎えた。

■出禁経験者は?

しらべぇ編集部が、全国の20代~60代の男女1376名に調査を実施したところ、「お店やイベントを出入り禁止になったことがある」と回答したのはわずか4.9%。相当な問題を起こさない限り、出入り禁止になることはないようだ。
出禁

吉のエピソードに呆れた様子を見せた鶴瓶だが、自身も生放送中に失態を犯しテレビ局出入り禁止になった過去が。吉にそのことについて触れられると、「噂だけで…」とやんわり話を逸らす場面も見られた。

・合わせて読みたい→吉高由里子、餃子づくりに挑戦 マニアからのアドバイスが殺到

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名 (有効回答数)

吉幾三、テレビ局出禁の真相を語る 「ガウンのまま局アナに…」