近年は晩婚化が進んでいるとされていますが、そんな中でも出会って1年以内に結婚するスピードカップルがいるのも、また事実。

きっと二人だけの事情もあるのでしょうが、きっとそこには相性の問題も関係しているはず。

そこで今回は、星座×血液型から「スピード婚する可能性が高いカップルBEST10」をご紹介いたします。

10位…おうし座O型女子×やぎ座A型男子

おうし座O型女子のあなたは、温厚な平和主義者です。

信念を持って、一歩ずつ着実に人生を歩んでいくタイプなのでやぎ座A型男子から愛されると言えます。

しっかりものなあなたは、彼から理想的な奥さんとして憧れられるはず。

また、お互い真面目にコツコツと目標に向かって進むので、奥手な二人ですが結婚にまっすぐ向かっていけるはず。

9位…しし座B女子×おひつじ座O型男子

しし座B型女子のあなたは、ロマンチストでありながらも現実的な考えを持っています。

おひつじ座O型男子も、愛情だけでは結婚が成り立たないことをよくわかっているので、結婚を意識するとガラリと変わるタイプも少なくありません。

そのため、あなたは付き合っていた彼と別れてでも、おひつじ座O型男子のハートゲットしてスピード婚にたどり着くケースも。

8位…うお座A型女子×かに座O型男子

うお座A型女子は、かなり恋に受け身。

対してかに座O型男子は恋に積極的。

そんな二人のアプローチのギャップは、こと結婚に関して言えば早婚に結びつきやすいと言えます。

あなたは、O型男子からパートナーとして選ばれやすく、熱烈なアタックを受けるでしょう。

ややフェアな結婚生活ではないかもしれませんが、二人は満足でしょう。

7位…みずがめ座A型女子×てんびん座AB型男子

みずがめ座A型女子は健康的な色気を持っているタイプ

セクシーさとは縁がないと思っているかもしれませんが、てんびん座AB型男子はあなたのことを「いやらしくないけどグッとくる」と感じる機会が多そうです。

スポーツなどのシーンでは、あなたの華やかさがいっそう映えるでしょう。

いつの間にかプロポーズされて、あっという間に結婚へ進むことも。

6位…さそり座B型女子×うお座B型男子

さそり座B型女子のあなたは、エロ可愛いオーラがあふれるタイプ

一見無防備に見えて、急に相手の至近距離に入ってきて甘えるため、うお座B型男子は骨抜きにされてしまうでしょう。

自分では意識していなくても、結果的に彼を誘惑していることも。

そのまま二つ返事でプロポーズされる可能性大。

5位…てんびん座AB型女子×ふたご座A型男子

てんびん座A型女子のあなたは、かなりの面食い。

でも、結婚となると経済力がありしっかりした相手を選ぶでしょう。

ふたご座A型男子は堅実ですが会話力が高いので、あなたの理想の結婚生活にはピッタリ。

付き合うとお互いの満足度も高く、早い段階で結婚を意識するでしょう。

多少容姿が不釣り合いでも、社会的地位、性格、知性などでバランスを取れればスピード婚に。

4位…ふたご座A女子×いて座O型男子

ふたご座A型女子のあなたは、とても賢く男性のプライドを上手に操ることのできる愛され上手。

特に、年上のいて座O型男子キラーとしての呼び名も高いことでしょう。

能力があるのに謙虚で愛嬌があるあなたを、彼は大切にしてくれるはず。

優柔不断なあなたですが、彼なら「この人!」と感じるため出会ってすぐに結婚するかも。

3位…かに座O型女子×おとめ座B型男子

かに座O型女子のあなたは、結婚に関しては“好きな相手とならOK”な恋愛重視型と言えるかもしれません。

そのため、恋人との付き合いの延長線上に結婚があるでしょう。

恋人に求める条件もそれほど高くなく、結婚したいと思った時にすぐゴールインするはず。

おとめ座B型男子もあなたといると気楽なので、即OKをしてくれるでしょう。

2位…いて座O型女子×しし座O型男子

いて座O型女子のあなたは、健康的で四方から恋人候補が集まってくるタイプ

しし座O型男子となら、テンションも似ており、楽しい生活を送ることが出来るはずです。

二人とも自分が思い描いた希望や願望を叶えていけるだけのパワーを持っており、意気投合して半年以内に結婚するカップルも多いと言えます。

1位…おひつじ座O型女子×てんびん座B型男子

おひつじ座O型女子は、気になる相手に自分の長所をアピールしたり、魅力を伝えるのが得意なタイプ

てんびん座B型男子は、そんなあなたのアプローチを真っ直ぐに受け止めてくれる相手です。

第一印象で自分の長所をアピールできたなら、彼とは付き合って3カ月以内に結婚に進めるはず。

ただ、ズルズル付き合うと“長い春”で終わりそう。速攻作戦が効果的。

おわりに

日本人女性の平均初婚年齢は、近年上昇傾向にあり“晩婚”の傾向が進んでいると言えます。

仕事やプライベートの充実を望む一方で、結婚を本気で考えているなら、先延ばしにせず婚活に力を入れていくことも必要だと言えます。

そう考えると、スピード婚できるというのはすごいことかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

(愛カツ編集部)

shutterstock_610349651k