女優の石田ゆり子(49)が、自身の公式インスタグラムを更新。エレガントなドレス姿の写真を公開し、「美しい」と注目を集めている。

■「いい女風に撮ってもらった」ドレス姿

石田が話題の写真を公開したのは、19日。映画『記憶にございません!』(三谷幸喜監督)で総理夫人を演じる彼女は、完成披露試写会にブルーのドレスで登場。全身2枚と上半身1枚、計3枚の写真をアップし、

わたくし中井貴一さん演じる黒田総理の夫人聡子を演じます。はじめての三谷映画の現場はほぼワンシーンワンカットの世界でした…。

コメディができる女優になりたい。私はいつもそう思っています。写真はなんとなくいい女風に撮ってもらったので沢山載せてしまいました」

というコメントを添えている。

関連記事:石田ゆり子、板谷由夏のサプライズにハニかみ笑顔 「素敵な関係」と反響相次ぐ

■生で見た人が美しさに感動

艷やかな大人の魅力溢れる立ち姿は女優オーラ満載。コメント欄にはそんな彼女の美貌を称える声が多数寄せられていた。

「いい女風ではなく、間違いなくいい女です 映画も間違いなく観に行きます」

ナウシカっぽい」

「すっごい美人 特に3枚目 映画観に行きます ゆり子さんはコメディもできると思います」

「三枚目のお写真が、20代の頃とお変わりないなぁ と思ってしまいました」

「今日の試写会で、初めて生でゆり子さんを拝見致しました。本当にお綺麗で可愛らしくて 双眼鏡ガン見しちゃいました(笑)映画のゆり子さんもぶっ飛んでいて面白かったです」

■実年齢より若く見られたい?

3枚目の写真の若々しい美貌が「20代の頃と変わらない」と称賛されている石田。現在49歳とアラフィフ世代にあたる彼女だが、清潔感溢れるかわいらしい顔立ちで実年齢よりかなり若く見える。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,332名に「自分の見た目について」の調査を実施。「実年齢より若く見られるとうれしい」と答えたのは、全体で66.8%だった。

実年齢より若く見られる性年代別グラフ

■石田ゆり子は間違いなく「いい女」

ガーリーで若々しい雰囲気を保ちつつ、大人の女性の落ち着きも感じられる石田ゆり子。そんな彼女の佇まいは圧倒的に美しく、「いい女風、ではなく、いい女」という趣旨の褒め言葉が複数書き込まれていた。

・合わせて読みたい→石田ゆり子の若い頃にそっくり? 石田姉妹絶賛の美少女・松風理咲とは

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

石田ゆり子、「いい女風に撮った」写真が20代と変わらないと話題に