松井大輔中村俊輔レジェンドクラスに交じり、砂浜で記念撮影

 横浜FCの元日本代表FW三浦知良は、毎年盛大なバーベキューイベントを開催していることで知られる。2018年から横浜FCに所属する元日本代表MF松井大輔に加え、今年は7月に移籍してきた元日本代表MF中村俊輔も参加するなど豪華さが一層アップ。連続参加となった川崎フロンターレの元日本代表MF齋藤学も、自身の公式インスタグラムで「たくさん刺激もらいましたー」と“日本一BBQ”を堪能したことを報告している。

 齋藤は20日、インスタグラムに「今年も、カズさんのバーベキュー参加させてもらいました」と綴り、横浜FCのカズが主催するBBQに招待されたことを報告。錚々たる顔ぶれとその盛大さから、参加者の間で“日本一BBQ”と評判のイベントは、今年も大いに盛り上がったようだ。

 投稿では、齋藤と肩を組むカズのほか、松井、中村、7月まで横浜FCに所属していたMF中里崇宏(江原FC)、中村と親交が深い元Jリーガーの比嘉祐介氏が砂浜で記念撮影。三浦夫妻の2ショットなど計3枚の写真がアップされており、「豪華なメンバー たくさん刺激もらいましたー。カズさん、りさ子さん ありがとうございました」と感謝を述べている。

 ファンからは「すごいな 豪華すぎる」「メンバーやばすぎです」「俊輔と学マリノスの誇りの10番が二人いるの久しぶりに見た気がする」と驚きの声が上がっただけでなく、2006年ドイツワールドカップに出場したFW巻誠一郎氏、川崎DF谷口彰悟、鳥栖DF谷口博之ら日本代表経験者も「いいね!」で反応している。

 年々グレードアップしているカズ主催の“日本一BBQ”。次回はどのような顔ぶれが集まるのかも、楽しみの一つになりそうだ。(Football ZONE web編集部)

(左から)横浜FCの元日本代表MF松井大輔、FW三浦知良、MF齋藤学、MF中村俊輔【写真:荒川祐史 高橋学 Getty Images】