一念発起して口髭を伸ばすものの、多方面から酷評されてしまったタレント宮川大輔最終的に全剃りするという形に落ち着いたが、今度はさらなるイメチェンを始めたようだ。

■ワイルド路線の次は…

髭は「男らしさ」の象徴とも呼ぶべき存在。そんな髭を剃り落とした宮川は、画像加工アプリで自身を「女性化」した画像をアップしている。

沖縄の日差しでキレイに焼けた宮川の顔をベースとし、濃いめのメイクが施された顔写真はインパクト抜群。ネット上では「こういう女性、探せば見つかる気がする」と話題に。

関連記事:宮川大輔、口髭をさらに伸ばすと… 「誰?」「あおり運転しそう」

■宮川の家族

髭面の次は女装写真と、日々変化を続けていく宮川。ファンの中には今回アップされた写真そのものより、撮影者に注目する人も多いようだ。宮川の投稿には「#息子が勝手に撮ってた」というハッシュタグがつけられており、一部のファンからは…

「えっ、宮川さんってお子さんいたんですか?」

宮川大輔に息子いたのか。知らなかった…」

「こういう写真撮れるってことは、笑いのセンスはパパ譲りだな」

といった声が寄せられている。

■過去にも息子関連の投稿を

今回の投稿で息子の存在を初めて知った人もいるようだが、宮川は以前にも何度か「匂わせる」画像を投稿している。「息子」という表記はなかったが、昨年10月には「#子供達の成長を見れて良かった」というハッシュタグとともに運動会の写真を公開した。

■息子の後ろ姿

一昨年には「#息子」とハッキリ明記し、息子の後ろ姿を公開。おもちゃの武器を大量に背負ったヤンチャな姿を受け、「大物になりそう」と畏怖の念を抱くファンの声も見られた。

投稿数は少ないが、息子への愛情がヒシヒシと伝わってくる宮川の写真。近い将来、息子とのツーショット写真が公開されることを期待したい。

・合わせて読みたい→宮川大輔、“『イッテQ』お祭り”写真の投稿にネット大歓喜 「待ってます!」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

宮川大輔、髭を剃って女性化 意外な撮影者に「いたの?」と驚きの声