現在芸能界には30代のイケメン俳優が多数活躍しています。フレッシュな10~20代とはまた異なる、大人の魅力が漂う30代。そこで今回は、美男子だと思う30代俳優について探ってみました。

1位 ディーン・フジオカ
2位 山下智久
3位 佐藤健
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ディーン・フジオカ」!


連続テレビ小説あさが来た』(NHK)への出演をきっかけに、大ブレイクしたディーン・フジオカ。端整な顔立ちと甘いマスクで世の女性をとりこにしました。すっと高く伸びた鼻、意思が感じられる目元、シャープなフェイスライン…どのパーツを見ても完璧なルックスを誇っています。さらに180センチという高身長でスタイル抜群! もはや非の打ち所がない、正真正銘の美男子だと感じている人が多く、1位となりました。

2位は「山下智久」!

大きな目とぽってりとした唇がトレードマークの山Pこと山下智久。小顔かつ華やかな顔立ちであることから、ジャニーズJr.時代から人気を集めてきました。最近は『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)、『インハンド』(TBS系)など笑顔の少ないクールな役柄が多い彼。クールな役柄だからこそ、その端整な顔の作りが際立っています。「一つ一つのパーツの形がきれい」という意見が多く、山下智久が2位となりました。

3位は「佐藤健」!


透明感のある美肌にぱっちりとした大きな瞳が印象的な佐藤健。最近は『るろうに剣心』シリーズ、『バクマン。』、『亜人』、『いぬやしき』など漫画の実写映画化作品に次々と出演し、漫画キャラクターを見事に演じてきました。その度に、二次元のキャラクターに一切見劣りしない彼の美しい顔立ちが話題に。「まるで漫画の主人公のようなきれいな顔立ち」と感じている人が多く、3位となりました。

このように、ドラマや映画で活躍中の俳優が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~59位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの30代俳優が美男子だと思いますか?

写真:タレントデータバンク
DEAN FUJIOKA|1980/8/19生まれ|男性|A型|福島県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年5月23日~2019年5月24日
正真正銘「美男子」だと思う30代俳優ランキング