コロッケ(gyro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

21日、ツイッターYahoo!リアルタイム検索で「カニクリームコロッケ」がトレンド入り。その理由に、ネット上で「恐ろしい」「さすが…」と反響を呼んでいる。

■カニクリームコロッケに舌鼓

同日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に嵐の松本潤ゲストとして出演。番組の企画でカニクリームコロッケを食べた松本は、一口食べた途端に目を見開いて「うまい。めちゃうまい。濃厚!」と大喜びする。

松本といえば、ファンの間ではこだわりの強い人として有名だ。差し入れでもらったカニクリームコロッケを食べる際にマネージャーに「ソースを持ってきて」とお願いし、マネージャーステーキソースを差し出すと「これは違う!」と言ったことがあるという。

関連記事:茨城県・大洗の魚料理店『かじま』 カニコロッケの「カニの量」が異常なレベル

■トレンド入りに「恐ろしい」

松本とカニクリームコロッケという組み合わせにファンは反応。反響を呼び、ツイッターYahoo!リアルタイム検索で「カニクリームコロッケ」がトレンド入りする事態に。

その騒ぎを受け、ファンからは「カニクリームコロッケを食べただけなのに」「さすが松潤」と松本の影響力に驚く声も続出した。

■周囲に「カリスマ」はいる?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,336名を対象に「カリスマ性」について調査したところ、約2割が「周囲にカリスマ性を感じる人がいる」と回答している。

カリスマ

カニクリームコロッケを食べただけでトレンド入りさせてしまう松本は、まさにカリスマと言ってもいいだろう。

・合わせて読みたい→『モニタリング』コロッケ退室後に歌手から異例の申し出 「感動した…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年9月29日2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

“カニクリームコロッケ”が突然トレンド入り その理由に「恐ろしい」