ディーン・フジオカが主演する10月スタートの新“月9”ドラマ「シャーロック」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)のポスター撮影が行われ、共演する岩田剛典、佐々木蔵之介が、ディーンの誕生日をサプライズで祝う一幕があった。

【写真を見る】2人からのサプライズプレゼントに喜ぶディーン・フジオカ

同ドラマは、ミステリー小説「シャーロック・ホームズ」を原作に、ディーン演じる名探偵の“シャーロック”と、岩田演じる医師の”ワトソン”が難事件を解決していくミステリー。

ポスター撮影が行われた日、8月19日に39歳の誕生日を迎えたばかりのディーンを、岩田と佐々木がサプライズで祝福した。

取材と称してディーンが案内された部屋には、岩田と佐々木、そしてドラマスタッフが待ち構えており、バースデーソングが歌われるというサプライズが。

突然のセレモニーに、ディーンは「いやぁ、ビックリしたぁ」と戸惑いながらも、喜びに顔をほころばせた。

本作でバディを組む岩田からはフルーツの盛り合わせが贈られ、さらにこのサプライズのシーンがディーンと初対面となった佐々木からは「ディーンさんはお肉がお好きということで…。そして、初めまして!(笑)」と、塩の詰め合わせセットがプレゼントされた。

そんなサプライズに、ディーンは「取材と聞いていたので…。本当に恐縮です。ありがとうございます」と喜び、続けて「39歳になりました。最後の30代、悔いのないように、まずはこの『シャーロック』というプロジェクトを大成功させるために全身全霊、全力で頑張っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします!」と笑顔であいさつした。(ザテレビジョン

「シャーロック」で共演する佐々木蔵之介、ディーン・フジオカ、岩田剛典(写真左から)