20歳MFゲンドゥージと電撃加入したD・ルイスの髪型がそっくりだと話題に

 アーセナルU-21フランス代表MFマテオ・ゲンドゥージは、今夏にチェルシーから加入したブラジル代表DFダビド・ルイスとそっくりな髪型が話題となり、注目を浴びている。そうしたなか、「僕の髪の毛の方が美しい」と自画自賛した。英地元紙「ロンドンイブニング・スタンダード」が報じている。

 20歳のゲンドゥージは、2018年夏にフランス2部ロリアンからアーセナルへ移籍。すぐに中盤センターのレギュラーポジションを掴み、飛躍を遂げた。

 そして、今夏に注目を浴びているのは新加入のD・ルイスとの共演だ。2人は揃って特徴的なカーリーヘアをしており、ピッチ上では遠目に判別不可能だとファンの間で話題沸騰。D・ルイスがチェルシーから電撃移籍してチームメートになったことで、より注目を浴びる結果となっている。

 その話題について、ゲンドゥージ自らが言及。フランスの番組「カナル・フットボール・クラブ」で「(ルイスのよりも)僕の髪のほうが気に入っているよ。より美しいからね」と“自画自賛”した。

 昨年末のプレミアリーグの試合では、当時マンチェスター・ユナイテッドに所属していたベルギー代表MFマルアン・フェライニに髪の毛を引っ張られるまさかのアクシデントにも見舞われるなど、ゲンドゥージはその髪型でメディアに取り上げられることも多い。

 実況泣かせでもあるD・ルイスとゲンドゥージの共演は、今後も何かと話題を呼びそうだ。(Football ZONE web編集部)

アフロ姿がそっくりのアーセナルDFのD・ルイス(左)とMFゲンドゥージ【写真:Getty Images】