1週間お疲れ様の気持ちを高めるためのツールとして、金曜日の夜に見られるあのアニメドラえもん」「クレヨンしんちゃん」そしてその後のミュージックステーションと、かねてからこの枠は、不動のものでありましたが、どうやら移動するとのことです。つまり金曜日の夜にドラえもんなどが見られなくなるのです。

ドラえもんクレヨンしんちゃん移動

なんと、金曜日の夜に固定されていたドラえもんクレヨンしんちゃんが土曜の夕方にお引越しするのだということです。

しかも夜ではなく夕方ということで時間帯は4:30〜ということになります。子どもたちは1週間のご褒美としてみていたアニメを奪われてしまいます。

更に問題なのは、土曜日の夕方といえば多くの家庭がでかけている可能性があり、あまり家に居ない可能性があります。最近では録画という手段もありますが、リアルタイムで見るからこそ面白みがあるものもあり、特に「クレヨンしんちゃん」のホラー回などはツイッターでも盛り上がります。

これも時代の流れということなのかもしれませんが、ネットではついに「テレビオワコン化」と、手日の終焉を嘆いております。

ただ、この流れで行けば、夜の18:00〜は「名探偵コナン」(読売テレビ)がはじまりますので、ある意味アニメタイムとなるといっても過言ではないのかもしれません。

この突然の時間帯引っ越しで、テレビ朝日は起死回生となるのかどうか注目です。



画像が見られない場合はこちら
ショック!ドラえもん・クレヨンしんちゃん時間帯移動にネット「テレビがオワコン」