【元記事をASCII.jpで読む】

 アスキーストアで販売中の、DOPPELGANGERの極小径車輪行リュックDCB463-BK」を紹介します。

 本製品は、背負って運べる背負子(しょいこ)の仕組みを折りたたみ自転車キャリーバッグに応用したリュク型輪行袋です。16インチ以下の折りたたみ自転車に対応します。

 リュック型のため両手が自由になり、輪行バッグ以外の手回り品を同時に持って移動できます。また自転車の重量が両肩に分散されるため、体感する負担が大きく軽減します。

  自転車で走行する際に邪魔になる手荷物は、背負子に収納して安全に運搬できます。また、ビジネスバッグを収納してリュックとして使うこともできます。

 これまでは運べなかったダンボールのような大きな荷物や、前カゴに入りきらず自転車で運搬を諦めていたような荷物も背負って運べます。

 リュックの揺れを抑え、体への負担を軽減するチェストトラップウエストベルトを標準装備。また、対向する人や車の視認性を高めるリフレクターを、左右のショルダーベルトにそれぞれ配置するほか、余分なベルトを効率よく固定できる面ファスナーをそなえます。

 サイズ/重さ(付属品含む)は、背負子が幅30×高さ110cm/550gで、輪行袋が幅90×高さ95cm/250g。背負子の静止耐荷重は20kg。

 アスキーストアでは6980円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

背負って運べる背負子の仕組みを、折りたたみ自転車のキャリーバッグに応用! DOPPELGANGER(R) 極小径車輪行リュック DCB463-BK

アスキーストア送料変更に関するお知らせ

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます!これであなたも買い物上手に⁉

折りたたみ自転車以外も運べる、背負子を応用したリュック型輪行袋