女優の深田恭子が主演を務めるドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系/毎週木曜22時)第7話が今夜22日放送。第7話では、華(深田)が恋人の和馬(瀬戸康史)から正式にプロポーズを受け、結納に向け作戦を練る。

【写真】深田恭子&瀬戸康史のハグシーンや瀬戸のお風呂ショットも 『ルパンの娘』第7話フォトギャラリー

 本作は、横関大の同名小説(講談社文庫)をドラマ化したラブコメディ。代々泥棒一家の娘・三雲華と代々警察一家の息子・桜庭和馬の決して許されない恋愛を描く。

 華(深田)は桜庭和馬(瀬戸)から正式なプロポーズを受ける。和馬は華が“Lの一族”と知った上で、ともに運命を乗り越える決心をしたからだ。華から話を聞いた父・尊(渡部篤郎)は、折を見て自分たちが“Lの一族”だと伝えると言い出す。しかし、華は反対。まだ、マツ(どんぐり)以外で、桜庭家が警察一家と知っている家族はいないのだ。

 一方、和馬も父・典和(信太昌之)たちに華へのプロポーズを報告。典和は、結婚には祖父・和一(藤岡弘、)への報告も必要と和馬を促し、和馬は和一を訪ねるが、和一は覚悟は出来ているかと和馬に尋ねただけで、滝に打たれに出かけてしまう。

 また、華は和馬に真実を伝えようと、尊たちの留守に本当の住まいであるタワーマンションへ案内するも、兄・渉(栗原類)は自室で爆睡中。和馬は、部屋に飾られた数々の盗品に目を丸くしていると、マツが現れ2人を応援すると伝える。しかし、タイミング悪く尊と悦子が帰って来てしまい、華は和馬を渉の部屋に隠し、マツの協力で何とか乗り切ろうとする。

 その後、典和が結納を行うと言いだし、桜庭家が代々結納を行って来た旅館に泊まりがけで行うことに。華と和馬はお互いの両親に、家族の職業がバレないよう作戦を練るが…。

 木曜劇場『ルパンの娘』第7話は、フジテレビ系にて今夜8月22日22時放送。

『ルパンの娘』第7話場面写真 (C)フジテレビ