伝説的人気TVアニメとして2005年より放映されて以降、コミック(「なかよし」で連載)をはじめ、テレビドラマライトノベル、ゲーム、舞台、そして、遊技機など幅広く展開され、確固たる人気を博してきた「地獄少女」が満を持して実写映画化され、11月15日(金)より全国公開。その地獄少女の主人公・閻魔あいをはじめとするキャラクタービジュアルが解禁となりました!

誰もが胸に秘める憎悪や嫉妬など負の感情を【復讐の呪い】として描くことで、「怖いけれど、覗いてみたい」──視聴者のそんな恐怖と好奇をグサリと刺し貫いて魅了し、一大カルチャー・ムーブメントへと発展した伝説の「地獄少女」。

主人公の地獄少女閻魔あいを演じるのは、「Diner ダイナー」、「惡の華」と話題作への出演が続く玉城ティナさん。地獄少女に付き従う<三藁>には強烈な個性を放つメンバーが揃いました。

和服姿の老人にして実は車輪の妖怪である輪入道には、舞踏界のレジェンド麿赤兒さん! セクシーな美女の姿で男を誘惑する、実はガイコツ姿の骨女には、ゾッとする特殊メイクさえも色香へと昇華させる橋本マナミさん。どんな場所でも見ることが出来る、隠れた目を持つ刀の化身である一目連には楽駆さんが、「独特なオーラ」を見出され、新人ながら見事オーディションで抜擢。

キャラクタービジュアルはアニメ版との比較ができるようになっており、玉城ティナさんが演じた、閻魔あいは、漆黒の着物姿、裾に極彩色の草花があしらわれ、帯には孔雀の羽が……! 畏怖するほどに美しくも禍々しいその立ち姿はまさに地獄少女そのもの! 制服姿の閻魔あいも、可憐にしてこの世の者にあらざるほどの美しさが際立ちます。

橋本マナミさん演じる骨女は口裂けに片目なしと思わずゾッとしてしまうビジュアル。「極力人間性を排した演出」で更に際立つ色香が、恐ろしくも、切なく妖艶な骨女を作り上げました。刀の化身とされる一目連の、見据えられるとたじろぐほどの、鋭くも甘やかな視線と、そのノーブルで涼やかなビジュアルに息を飲みます。そして和服姿の老人にして、車輪の妖怪でもある輪入道は麿赤兒さん。プロデューサー、監督からの「最初からこの人しかいないと思っていた」と熱烈ラブコールの期待を上回る、迫力と存在感はさすがレジェンド。映画ではその舞踏的、躍動感あふれる立振舞いが見事とのこと。

さらに森七菜さん(「天気の子」ヒロインの声)はじめ、仁村紗和あん、大場美奈さん(SKE48)など、最旬の若手俳優陣の競演も話題。「貞子 vs 伽椰子」「不能犯」で唯一無二の世界観を確立した鬼才・白石晃士監督の暴力的なホラー感覚と、原作の妖しく危険な世界観が融合し、美しくも最凶の因果応報【地獄送り】ダークファンタジー、いよいよ解禁。

今回解禁された閻魔あいの詳細なビジュアルと新たに解禁された使い魔<三藁>たちの禍々しいビジュアルにますます期待が高まるばかりです。

映画「地獄少女11月15日(金)新宿バルト9ほか全国ロードショー
午前0時に開く禁断のサイト「地獄通信」―
「ねえ、知ってる? 夜中0時にだけ開くサイトで依頼すると、地獄少女が現れて、怨みを晴らしてくれるんだってー」都市伝説の話題に沸く女子高生。そのグループになじめず、浮かない表情を浮かべるのは、市川美保。
大好きなアーティスト、魔鬼のライブで知り合った南條遥に魅了された美保は、遥とともに魔鬼ライブのコーラスのオーディションを受けることに。受かったのは遥。やがて少しずつ様子がおかしくなっていく遥を心配した美保は、魔鬼が、遥をライブで行う<儀式>の生贄にしようとしていることを知り、噂のサイトにアクセスするー。

玉城ティナ
橋本マナミ 楽駆 麿赤兒
森七菜 仁村紗和 大場美奈(SKE48)
森優作 片岡礼子 成田瑛基 / 藤田富 波岡一喜
監督・脚本:白石晃士
原案:わたなべひろし 原作:地獄少女プロジェクト
製作:NBC ユニバーサルエンターテイメント 藤商事 ギャガ ギャンビット
制作プロダクション:ダブル・フィールド 配給:ギャガ
(C)地獄少女プロジェクト/2019 映画『地獄少女』製作委員会
公式HP:

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
映画「地獄少女」玉城ティナ演じる閻魔あい新ビジュアル&麿赤兒ら<三藁>ビジュアル解禁