株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功、以下DeNA)が提供する、次世代タクシー配車アプリMOV(モブ)」は、夏場に涼しく移動したいというニーズにお応えし、「大阪・京都の暑い夏を乗り切ろう ~MOV今なら冷えてます~」キャンペーンとして、車内で冷涼体験ができる「めちゃ冷えタクシー(協力:近鉄タクシー株式会社)」を、2019年8月23日(金)から9月2日(月)まで期間限定で、大阪市内の対象エリアで無料運行します。
「めちゃ冷えタクシー」の車内では空調を極限まで冷やし、「めちゃ冷えシート」「めちゃ冷え背もたれ」「めちゃ冷え扇風機」「めちゃ冷えグッズ」でお迎えにあがります。対象期間中、大阪市内を空車で走行する「めちゃ冷えタクシー」が乗車可能範囲内にいる場合に「MOV」で、無料で配車・乗車することが可能です(期間中お一人様一回まで)。「めちゃ冷えタクシー」は「MOV」のマップ上に氷のタクシーアイコンで出現します。猛暑の日もタクシー車内で別世界にいるような「めちゃ冷え」体験をお楽しみいただけます。

また、8月24日(土)より順次、大阪府京都府で「MOV」を利用した配車でタクシー※1に乗車したお客様に、「めちゃ冷え」グッズを先着3万名様にプレゼント ※2します。
※1:「めちゃ冷えタクシー」以外の通常のタクシーも含む(一部車両対象外)。「MOV」を利用した乗車以外では対象外。
※2:お一人様につき一つ、なくなり次第配布終了。

■「大阪・京都の暑い夏を乗り切ろう ~MOV今なら冷えてます~」キャンペーン概要
1.「めちゃ冷えタクシー」期間限定運行
2.「めちゃ冷え」グッズを先着3万名様にプレゼント

■「めちゃ冷えタクシー」実施概要

8月22日(木)「めちゃ冷えタクシー」&「氷のタクシー」体験イベント開催について
「めちゃ冷えタクシー」の運行開始に先立ち、「めちゃ冷えタクシー」とその冷たさを極限に具現化した4.7m大の「氷のタクシー」を体験※3できるイベントを、8月22日(木)限定で天王寺公園エントランスエリア「てんしば(管理:近鉄不動産株式会社)」にて開催します。また、会場にはおもちゃタクシーが埋め込まれた氷柱を設置し、取り出せた方へのおもちゃタクシープレゼントや、かちわり氷のプレゼントを行います。
※3:「めちゃ冷えタクシー」は停車中の状態での体験になります。「氷のタクシー」には触れることはできますが、乗車はできません。
【日程】2019年8月22日(木)12:30~15:00(予定)
【会場】天王寺公園エントランスエリア「てんしば」
【特典】先着100名様におもちゃタクシー、先着400名様にかちわり氷をプレゼント

■次世代タクシー配車アプリMOV」とは
MOV(モブ)」は、タクシーに乗りたい人と、乗せたいタクシーテクノロジーでつなぐ「次世代タクシー配車アプリ」で、移動を意味する「MOVE」から着想した名称です。「移動(MOVE)をもっと簡単にすることで、生活圏内の移動(MOVE)に課題を持つ全ての人々に新しい移動体験(MOVE)を届け、みんなが快適に生活できる世の中を作りたい」、「移動(MOVE)から、Extra(余分なもの)を意味する”E”を取り除くことで、もっと快適な移動を提供したい」という思いが込められています。
MOV」は、対応する乗務員専用端末とセットで、タクシーの配車をスムーズに行うことができます。乗客は、アプリで予想到着時間を事前に確認した上で指定の場所へタクシーの配車依頼を行うことが可能です。周辺を走行中のタクシーリアルタイムに可視化されて表示されるため、空車走行中のタクシーを簡単に確認することもできます。その上、迎車地点で乗客と乗務員が効率よく出会えるよう、お互いの現在地を確認できる機能や通話機能、定型メッセージを送り合える機能を実装しています。また、車内決済のほか、全車両でネット決済に対応し、事前のクレジットカード登録で降車時の煩わしい支払い・領収書受け取り等の手続きが不要で、目的地に到着と同時にスムーズな降車が可能です。2018年4月に神奈川県サービスを開始し(旧:タクベル)、2018年12月から東京都2019年7月から大阪府京都府でもサービスを提供開始しています。

配信元企業:株式会社ディー・エヌ・エー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ