サンドイッチチェーンサブウェイ」各店では2019年8月28日から「モ~ッツァレラタッカルビ」が期間限定で販売されます(レジャー施設内店舗等、一部店舗を除く)。

チーズタッカルビをサブウェイ流にアレンジ

この新サンドイッチ、主役のひとつは「モッツァレラミックスチーズ」です。

モッツァレラチーズを中心に、ゴーダチーズレッドチェダーチーズ(すべてナチュラルチーズ100%)をブレン。程よく溶けて伸びも良いモッツァレラチーズに、ゴーダチーズマイルドでクリーミーな味わいと、レッドチェダーチーズの鮮やかな色味が、食欲をそそります。

もうひとつの主役はもちろん「タッカルビ」。

柔らかい鶏むね肉にコチュジャンや豆板醤を使ったソースを合わせた「タッカルビ」は、ジューシーな鶏むね肉にとろけたチーズと、口に入れると旨みやコク、その後に広がる刺激的な辛さがたまりません。

タッカルビソースは、唐辛子の刺激的な辛さと洋梨果汁によるフルーティな甘み・香りも加え、甘辛・旨辛でやみつき間違いなしです。

今回ひと足先に試食させてもらったところ、程よいピリ辛さとチーズのコクが絶妙で、あっという間に食べきってしまいました。シャキシャキとした新鮮な野菜もたっぷり入っており、食欲がなくなりがちな暑い日にもぴったりだと感じました。

また、辛いもの好きの別の編集部員は「タッカルビソース」を追加して試食。

「辛味が強くて刺激的。ただ辛いだけじゃなくてチーズのコクと相まってどんどん食がすすむ。チーズ×辛いソースはテッパン!

と、ほおばっていました。

ちなみに「モッツァレラミックスチーズ」は他のサンドイッチにトッピングして楽しむこともできます。価格は2スクープ100円(税別)。また「タッカルビソース」は、すべてのサンドイッチサラダに選ぶことができるので、辛いもの好きはぜひ。

「モ~ッツァレラタッカルビ」の価格は470円(税別)10月8日までの販売予定です。

その他詳細は公式サイトへ。