自分の身近にいる男性が、ちょっとしたことで落ち込んでいたり、急に怒り出して、驚いたことはありませんか?

もしかしたら、彼らは繊細な心を持ってる“ガラスのハート男子”なのかもしれません。

自分の好きな人が繊細な性格だったら、接し方を慎重に考えないといけません。彼を傷つけないためにも、先に把握しておきたいですよね。

そこで今回は「人相でわかる!じつは繊細なガラスのハート男子3選」をご紹介いたします。

1、心優しく感受性の強い“山男”の相

“山男”の相である男子は、非常に感受性が強く心優しい性格の持ち主。特徴としては、頭がやや大きく目も大きいでしょう。

唇は紅く口の形は四角、そこに硬そうな美しい歯並びが特徴的。頬骨が横に張っており、重くしっかりとした印象です。

また、鼻の横に“ほうれい線”がしっかり入り、ひげが生えている場合は、鼻の下の立派なひげが特徴的。

彼は、情が深く人付き合いを大切にする性格と言えます。そのため、恋人ができると相手を想い続けるとても一途なタイプと言えるでしょう。

恋愛では今ひとつ盛り上がりに欠ける部分もあるかもしれませんが、付き合い後も変わりなくあなたに愛情を注いでくれるはず。

ややシャイで、周囲の目を意識して恥ずかしがるところが。どちらかというとSっ気の強い女子と上手くいきそうです。

2、理想を抱くロマンチストな“文筆家”の相

“文筆家”の相である男子は、大人しそうに見えてロマンチストな性格。特徴としては、頭が大きく丸い形で、顔かたちは細長くも耳が小さく肉付きが良いです。

目は黒目が少なく、大きくて横に長いのが特徴。眉と目が近く、尖っていてまっすぐ。口は拳が入るくらい大きいサイズです。歯は白く唇が整っており、色は少し紫がかっているでしょう。

彼は、人の気持ちを推しはかることはできるのですが、それを表現したり、自分の思いを伝えたりすることが苦手なタイプ。

静かで大人しい性格で、コミュニケーションがやや不得意かもしれません。しかしその心の中には、溢れんばかりの理想が詰まっており、ロマンチックな情熱を秘めています。

親しくなるには彼と接する機会を増やし、笑顔を心がけてみて。彼に自信をつけさせることがポイントです。

3、繊細なハートを持つ“詩人”の相

“詩人”の相である男子は、繊細なハートを持っており博愛主義者。

特徴としては、毛髪が太くて濃く、髪の毛は茶~赤みがかっておりくせ毛であることが多いでしょう。眉と目は近く、高い鼻筋が特徴です。

口は大きくて、上唇が少しめくれているでしょう。顔が広く頬は削げていると言えます。

彼は、恋愛のシーンにおいてやや決断力に欠け、粘り強くアタックすることが苦手で、自分から諦めてしまうことも多いかも。ナイーブな性格が原因のひとつかもしれません。

しかし、普通の男子にはない魅力と独特の価値観を持っているため、一緒にいると毎日発見の連続になります。

明るい女子と一緒にいたり、楽観的な異性と付き合ったりすることでネガティブな側面が改善されるでしょう。

おわりに

性格は人それぞれ、まさに千差万別ですよね。そんな中で、少し異彩を放つのがデリケートで繊細な人かもしれません。

繊細な性格の人は、自分自身が傷つきやすいことをよく理解しているので、好んで人間関係の中に飛び込む人は少ないはず。

しかしその反面、自分の世界観が発達しており、ささいなことに対しても、感動したり価値を見出したりすることができるでしょう。

そんな異性と付き合うことができれば、あなたの人生観もかなり豊かになるはず。ただ、そこまでに至るハードルは少し高めかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

illust_20190814_4sennsaidannsi_ver2ok (1)