11月15日(金)に全国公開される、玉城ティナ主演映画「地獄少女」の主人公・閻魔あいをはじめとするキャラクタービジュアルが解禁された。

【写真を見る】閻魔あいに付き従う<三藁>たちの強烈なビジュアルも解禁!

このたび解禁されたのは、閻魔あいと三藁の2種類。どちらもアニメ版との比較ができるようになっている。

まずは玉城演じる主人公・閻魔あい。漆黒の着物姿、裾に極彩色の草花があしらわれ、帯には孔雀の羽が。畏怖するほどに美しくもまがまがしいその立ち姿は、地獄少女そのものと言っても過言ではない。

制服姿の閻魔あいも、かれんにしてこの世の者にあらざるほどの美しさが際立つ。手には、この赤い糸を解くと地獄送りの契約が成立するわら人形が。

玉城本人は小学生の時に原作と出会い「好きな作品」とコメントしている。再現できる者はいないのでは、と危惧されたキャスティングだったが、玉城の名前が挙がるや、全員一致での決定となった。

もう一つ解禁されたのは、地獄少女閻魔あいに付き従う<三藁>たち。

橋本マナミ演じる骨女は口裂けに片目がないという思わずゾッとしてしまうビジュアル。「極力人間性を排した演出」でさらに際立つ色香が、恐ろしくも、切なく妖艶な骨女を作り上げた。

また、刀の化身とされる一目連(楽駆)の、見据えられるとたじろぐほどの、鋭くも甘やかな視線と、そのノーブルで涼やかな姿に息をのむ。

そして麿赤児が扮(ふん)する、和服姿の老人にして車輪の妖怪でもある輪入道。

プロデューサー、監督からの「最初からこの人しかいないと思っていた」という熱烈ラブコールの期待を上回る、迫力と存在感を醸し出すビジュアルとなっている。(ザテレビジョン

映画「地獄少女」のキャラクタービジュアルが解禁! こちらは玉城ティナ演じる閻魔あい