test5_e

Skitterphoto/pixabay

 私たちは、誰でも自覚されない意識というものを精神領域に持っている。その潜在意識は、いわば本能的な自分の姿であり、実は8割~9割という高い確率で、私たちの人生に大きな影響を与えているとされている。

 今回のテストは、その潜在意識を照らし出すテストだ。

 隠れた自己を知ることは、内なる存在を知ること、つまり人生における行動の動機付けをより明らかにすることだ。気付いていなかった自分を認識することで、自分の人生の導き方も変わるかもしれない。

 とはいっても、構える必要はない。いつものように、軽い気持ちでササっとやってみよう。

―あわせて読みたい―

直感で答えよう。最初に何が見えた?最初に見えたもので、自分が無意識に何を恐れているかがわかる心理テスト(占い)
あなたに隠された性格がわかる?6つの鍵から直観で一番好きなものを選ぶ心理テスト(占い)
地下室にある12の物のうち、最初に注目した物であなたに潜んでいる悩みや思いをあぶりだす心理テスト
6つの木から一番気になるものを選ぼう。あなたの人生を無意識に動かしている本来の性格がわかる心理テスト(占い)
どの動物に最初に注目したかで、潜在的に必要としているものわかる心理テスト(占い)

一番に目に飛び込んできたものにより、潜在意識を照らし出す

 では早速、次のイラストを見てみよう。

test _e


 あなたが真っ先に惹きつけられたのは、どの部分だろうか。

山:自分の思考により人生を導いている


test1_e
Fotocitizen/pixabay

 山が最初に目に飛び込んできたというあなたは、常に実用的な知識人で、主に自分の思考により人生を導いているようだ。

 あなたの人生最大の動機付けとなる自身の個人的思考は、あなたに絶えず注意をひきつけ、十分すぎるほどの注意を促す。それにより、あなたは人生において何よりも仕事を優先する傾向があるといっていいだろう。

 あなたは、常に目の前にある仕事に集中する。プロのようにその道を磨き突き進むこともできるが、時には困難な仕事に集中するのを止めて、リラックスした時間を過ごした方が幸せになれるかもしれない。

クマ:愛が自身を動機付けている


test2_e
Bergadder/pixabay

 クマは、激しい情熱の象徴とされている。最初に、クマに目を向けたあなたの真の姿は、おそらく非常に情熱的だということを示しているといえよう。

 あなたは、自分の中に止められない獰猛さを抱えていて、それが情熱や愛となり、愛する人に出会った時には彼らを守るためにはどんなことでもしようと思う傾向がある。その姿は、まるで母グマが子グマを守る姿そのものだ。

 あなたの愛する者を守り抜くための情熱は、誰よりも強い。

木:自身の情熱に導かれた社交性


test3_e

 まず、木に注目したあなたは、とても社交的な人として知られているようだ。コミュニケーションに長けていて、他人と話すことが大好きではないだろうか。

 木は、社交性と交流願望を表している。また、話を盛り上げることが大好きで、それに夢中になるあなた自身をも表しているといっていい。

 あなたは、友人同士で賑やかな会話を交わしているグループにいることを幸せと感じているようだ。常に新しい絆を作ることを切望していて、全ての人と繋がる精神こそが、人生を導くと信じている。

月:夢により動機付けられている


test4_e
Free-Photos/pixabay

 月を最初に見たあなたは、いつも頭が雲の中にいるといっていいだろう。つまり、未来への夢や願望に常に思いを馳せているようだ。

 未来に対するあなたの考えが心を占めると、夢が空想となり、時にその空想にとらわれて1日中考えてしまうこともあるようだ。しかし、その夢や希望が決して叶えられないものではなく、ほんの少しの努力で実現することをあなたは知っている。

 とはいえ、思い描いている夢が完璧ではなく、うまく実現できなかったとしても、それは良くないという意味ではない。時に、現実を受け入れる必要もあるということだ。

ls
 さて、どうだったかな?いつものようにバーナム、バーナムという声も聞こえてきそうだが、このタイミングでこの診断テストに出会ったという縁は、今の人生において、何かに必要なことが暗示されているかもしれない。結果をポジティブに受け止め、明るい明日を築こう。

References:dimajadidなど / written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52278401.html
 

こちらもオススメ!

―料理・健康・暮らしについての記事―

負傷者はいないのになぜ血しぶきのようなものが飛び散っているのか?トラックと車両運搬車の衝突事故現場の謎
だまし絵から最初に見えるもので、隠された人格が明らかになる心理テスト(占い)
アメリカアイス事変。今度はホットドッグ味のアイスクリームが爆誕!
アルミ缶とペットボトル、どちらが環境に悪いの?
カリフォルニア州で客がレストランにテイクアウト用容器を持ち込み可能にする法案が可決(アメリカ)

―知るの紹介記事―

負傷者はいないのになぜ血しぶきのようなものが飛び散っているのか?トラックと車両運搬車の衝突事故現場の謎
たくさんの犬たちが劇場の座席にきちんと座ってミュージカル鑑賞!お行儀の良いその姿に世界が感動(カナダ)
母性本能の手がかりが発見され、産後うつなどの精神疾患が緩和できるかもしれない(米研究)
そういうオチだったんかい!背中で恐怖を感じたり、口元でニヤリと笑える、2文仕立てのショートホラーストーリー
火船戦術の極み。史上最大の大量破壊兵器と称される浮遊爆弾「ヘルバーナー」の歴史(ヨーロッパ)
最初に目に飛び込んだものが、真の自分を明らかにするカギとなる潜在意識テスト(占い)