タレント重盛さと美インスタグラムを更新。夜遊びをしたというかわいい嘘に、ファンが翻弄されてしまっている。

■22時半の投稿「夜遊び」

22時半ごろに、歩道橋と思われる場所で撮られた写真を3枚アップした重盛。写真では、通路にしゃがみ込み、手を頬に当てながらポージングを取っている。

1枚目は大人っぽい表情でカメラを見つめ、2枚目ではキュートな笑顔を披露。そして3枚目はというと、俗に言う「ヤンキー座り」をしながら、キリっとした目つきが印象的な写真になっている。

投稿の冒頭では、「夜遊び」との文言に6つの絵文字を付けてコメントしたのだが、そのすぐ後に「うそ」「もう家」とネタ明かしをした。

関連記事:重盛さと美、インスタにミニスカ自撮り投稿 美しい生足披露にファン「パンツが…」

■重盛の嘘にファンが反応

今回の投稿を受け、重盛のついたキュートな嘘にファンが反応。「ナンパされちゃうよ」「未成年は保護者の同伴がいる」といったコメントが書き込まれている。

さっちゃんと夜遊びしたい」

「あんまり遅くまで遊んでいるとナンパされるよ!」

「夜遊びしてると捕まっちゃうよ!」

「未成年は保護者の同伴が必要です(笑)

■噓をついてもすぐにバレる?

重盛は自らすぐに告白していたが、意図せず噓がバレてしまうというケースもあると思われる。しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の41.8%の人が「嘘をついてもすぐにバレる」と回答している。

嘘をついてもすぐにバレるグラフ

バラエティー番組のイメージから考えると、もしも重盛が実際に面と向かって、「夜遊び」と嘘をついても、すぐにわかるような気もする…。

何かと物騒なことも多い世の中。重盛のように、早めに帰路につくのが良いのではないだろう。

・合わせて読みたい→3年付き合った彼氏が「隠し通していた嘘」とは… 暴露された事実に絶句

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17日2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

重盛さと美の嘘にファンが翻弄されてしまう 「ナンパされるよ!」